« ここに、”構造スリット”を入れたい! | トップページ | 美田を残せるようなレベルになりたい »

2007年9月 7日 (金)

台風一過!!を期待するかぁ、、。

どうも、上手く行かない。動線シミュレーションをキャプチャーしようとするが、その前に、キャプチャーするソフトが、上手くダウンロードできないでいる。

パソコンの能力不足を感じる。実は、『3台発注した!』と言ったが、急遽中止した。見積を見て、ドン引き”どんだけー”ってやつだ。うーーん!彼のことを重宝に思っているのに、何故か今すぐに数字を欲しがる。我社のような極零細企業であるなら、”資金繰り”と言う金縛りで身動きの取れない営業になってしまうが、テレビCMを流す、それもゴールデンのスポンサーをやるような会社だ。長い目の営業をして欲しい。

仕方なく、以前購入したところに見積を出してもらった。少々ハードに難有りとしても、何だかんだで半額チョイ上というレベルの安さだ。まぁ、、、今時、『設置料』がハード本体並みの高さでは話にならない。

さて、東京は『台風』だ。九州に居た頃は、九州北部の盆地であるためか、トンでもない被害は目にしなかったが、半端無い雨の降り方は記憶にある。しかし、どうだろう?最近の東京の雨は、それに近いのだろうか?気候が”九州化”でもしているのだろう。

本日は、チョイ遅れの出勤だ。午後には健康診断がある。上手く雨も上がりそうだし、久しぶりにメンバーの顔を見る。

新規事業の方向性を全員の前で見せて(聴かせて)おく必要がある。こればかりは、メールや個別の話では、物理的に無理がある。目の前で、全員で話をしておかないと、”聞いてない”や”反対だった”などと”後出しジャンケン”をされても、対応出来るような余裕はない。何せ、”下請け”から”元請”になる話だ。

まぁ、、だからと言って、現状は営業だけしかできないから、”本当に仕事が発生するの?”と言う逆のリスクがある。

さてさて、雨は止んできたが、風は、まだ強いなぁ・・・。

|

« ここに、”構造スリット”を入れたい! | トップページ | 美田を残せるようなレベルになりたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここに、”構造スリット”を入れたい! | トップページ | 美田を残せるようなレベルになりたい »