« 台風一過!!を期待するかぁ、、。 | トップページ | 『B型の一分』 »

2007年9月 8日 (土)

美田を残せるようなレベルになりたい

健康診断の話からしなければならない。

身長・体重・視力・聴力・血圧・血液検査・心電図・・・に内診をして、最後にレントゲンだった。体重を見て驚いた。服を着ていて71.6kg?えーーーーーーっ!去年は75.6kgと記載されている。昨日の朝、計った体重は73kg以上。今日の朝も、73kg以上。トイレに行った後、72.6kgなのだ。どう考えても、最初から1.5kgから2kgくらい差し引いて表示するようにしているようだ。と言うことは、昨年の体重は?77kg?も、あった事になる。

うーーん、そうかもしれない。おそらく、去年の9月は77kg、、いや、78kgは、あったのかもしれない。それを12月に血圧計を買って以来、歩く事をやり始めた。それが良かったのだろう。とにかく去年の12月の血圧は、180?の120?とか170?の110?だったと思う。怖くて、まともに見れなかった。それが、体重を4kgは?落としたのだろうなぁ、、。血圧も大分下がっていたが、まぁ、、下がり足りず、降圧剤のお世話になっている。今朝は120台の80台を記録したが、、これは健康診断後のビールのお陰だろう。私の場合、降圧剤よりアルコールの方が、よほど効く。

しかし、、だ。内診のときに、問診した医者との話で・・・?この医者、本物かぁ?

血圧の話をして、

『朝が、どうしても高くて・・』

『えーー?そんなはずはない。リラックスした後である朝に、血圧が高い訳が無い』

おいおい。ウソだよ。寝起きに高いタイプがあるの。そういうのが、一番危ないんだよぉ、、。その危ないタイプを探し出すために、健康診断をやってんだろう!正常な者の話をしてどうなる!何を話しても、『素人が、何が分かる。俺が正しい!』みたいな医者に、何を聞いてもお話にならない。

まぁ、、掛り付けの医者に、この話をしても仕方ないのかもしれないが、『こんな医者がいたよ』と言いたい。

========

さてさて、健康診断後に事務所に集合した。久しぶりの集合だ。一般の会社の人には分からない事だが、『事務所に来たのが3年ぶりだ』などと言う社員も居た。何を言うか!たまには顔を出すもんだよ。

建設現場と自宅の間を往復するだけで、事務所に寄る訳が無い。まったくの方向違いなのだから仕方ないのかもしれないが・・・。

新規事業の話をした。と言うか聴かせた。ふっふっふっ、、、。どうだ!驚いたか!ひゃっひゃっひゃっ!

いつもの、社長の”たわ言”とでも思っていただろう!ケッ!・・・ざけんなよ!

まぁ、、聴いてしまったからには、何らかの反応を示すしか無いだろ? 否定するには、理解を越しているだろう? 3Dで聴こえてしまうのだ。いつものように社長の話を”聞いているフリ”は出来ないだろう?

どこかのファンド屋さんが『聞いたか、、と言えば、聞いちゃったんですよねぇ、、』って言ってたけど、さぁ、、、どうする?聴いちゃいましたね!

これでも動かない?うーーん、給料は、上がらないよねぇ、、。

まぁ、、とにかく、私と社員達の年齢差は20歳以上ある。私が借金を残して引退する事は論外として、普通に考えれば、私が居なくなれば食べていけなくなる。営業が居ない訳だ。しかし、ネタが新鮮であるなら、営業も楽だろうけれど、いつまでも”施工図”と言う訳には行かない。

『子孫に美田を残さない』と言うが、現状では廃屋も残せない。新鮮なネタを残して引退できないと、社員として人を雇う行為をした者としてルール違反だろう。もっとも、そのネタが重荷になるようでは、手の施し要は無いのだが・・・。

|

« 台風一過!!を期待するかぁ、、。 | トップページ | 『B型の一分』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過!!を期待するかぁ、、。 | トップページ | 『B型の一分』 »