« 美田を残せるようなレベルになりたい | トップページ | 血圧、、下がったのかなぁ? »

2007年9月 9日 (日)

『B型の一分』

『釣りバカ日誌18』を観て来た。知らなかったが1000円なのだ。

観ようと思った理由は、”壇れい”さんが出演していたからだ。まぁ、、あんな美人に見つめられると”固まってしまう”に違いない。

しかし、、、あの『金麦、○○ってるから~』の○○は、”とまってるから~”と、言っているのだろうか?何度聴いても、”冷やして待っているから”とは聴こえない。そうそう、一昨日の健康診断で左耳が少々難聴のようだ。

建築界で仕事をしているので、あの漫画はよく読む。しかし、映画を観たのは初めてだ。西田敏行さんは、B型代表選手で好きだが、どう言う訳か観ていなかった。あれで1000円は安い!観て、大いに笑い、ちょっとホロっと来て面白かった。まぁ、この前のシリーズは『男はつらいよ』で、”フーテンの寅”を演じていた渥美清さんもB型だ。どちらの方も演技だと分かっているけど、きっとあのまま?の性格であろうかと思うが、、、どうだろう?

それにしても、”壇れい”さんを観るなら、前作の『武士の一分』を観るべきなのであろうが、それこそ、そこには『B型の一分』と言うものがあって、観るわけに行かなかった!

まぁ、、、その辺で勘弁してもらおう・・・。

|

« 美田を残せるようなレベルになりたい | トップページ | 血圧、、下がったのかなぁ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美田を残せるようなレベルになりたい | トップページ | 血圧、、下がったのかなぁ? »