« ”名誉横綱”魁皇・・・という制度は出来ないか? | トップページ | ビールは飲みたい。血圧は下げたい。体重は減らしたい。そんなダイエットないかな? »

2007年9月14日 (金)

蛸足生活

うーーん!魁皇は、休場となりました。

まぁ、、、今更、過去に戻って話をしても仕方ないとは思うが、”横綱”にしておけば良かったのに・・・・。いくつもの怪我をしているが、”横綱”になっていれば2場所どころか、3場所も4場所も休場して、本当に体を治して出場できたであろうから、もっともっと長く相撲が取れる体だったのではないか、と思うが?優勝回数も、もっと多かったかもしれない。

”たられば”じゃぁダメなのは分かっているが、言いたくなる。

さて、時期総理大臣?どうやら福田さんになりそうな気配だ。どちらも、頭の回転の良さそうな人だから、麻生さんであれ、福田さんであれ、それなりにやってくれるだろうとは思うのだが、、。ただ心配なのは、両者ともA型だそうだ。また、小泉さん(A型)のようになるのかなぁ、、、。まぁ、、安倍さん(B型)が、あそこまでグズグズになるとは思わなかったが、B型人間は辛いのかなぁ、、。

昔々、私が高校生の頃は三角大福。現在、麻垣康三と呼ばれている。バリバリの派閥政治復活?というところかな。”何れの方が総理大臣になっても同じ”ではないところ、を見せて欲しい。ただ、、派閥派閥派閥・・・と来ると、何だか急に自民党ってところは元気になるみたいに見えるのは?私だけだろうか?

どうせなら、民主党も派閥があるんだから、もっと前面に出して、バリバリに争ってもらった方が良いのではないだろうか?政界再編でも何でもやってもらって、国民が選びやすい(分かりやすい)政党や派閥にしてもらいたいものだ。

自民党の派閥の分かれ方も、どこに意見の違いがあるのか分からないが、民主党も何の集まりなのか、よく分からない。二大政党!などと言っているが、どうも?よく分からない。

政治評論家の目ではなく、中曽根さんあたりの”中にいた人”の解説?を聞きたいと思う。あの怖い浜田幸一さんの話であっても、”中にいた人”の解説は、分かりやすいと思う。

まぁ、何れの世界も同じだろうが、怪しい評論家や大学教授に解説されても分からない。『1円起業』の話などは、その最たるものと思う。あんな事を言っている本人が、まず1円で起業してみてもらいたい。『戦争に行って死ぬのは、若者なんだ!』と言う事だ。

我々施工図の世界も同じだ。『えーーっ?施工図1枚4万円だってぇ?高いよぉ・・』と言うゼネコンの担当者さん。あなたは施工図を描いたことがありますか?施工図をまとめて、使える図面にした事がありますか?サービス残業込みの話では、実態が見えないんだけど?

ほら、『施工図 単価』あたりで検索して来た”あなた”、、、分かりますか?中国施工図に描かせてしまう”あなた”、、、施工図をまとめた事は無いよね?あとは、現場常駐施工図屋にまかせれば何とかなる?何ともなりませんよ・・。

”分かる人”に解説してもらいたいし、見積してもらいたい。下らないトラブルは巻き込まれたくない。そう、、思うんです。まぁ、、これだけ安いと、この業界に人材は居なくなるでしょう・・。もう少し、、もう少しすると、図面チェックできる人材はいなくなります。”蛸足生活”しているようなもんですから・・。

|

« ”名誉横綱”魁皇・・・という制度は出来ないか? | トップページ | ビールは飲みたい。血圧は下げたい。体重は減らしたい。そんなダイエットないかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”名誉横綱”魁皇・・・という制度は出来ないか? | トップページ | ビールは飲みたい。血圧は下げたい。体重は減らしたい。そんなダイエットないかな? »