« これもシミュレーションが必要? | トップページ | ここに、”構造スリット”を入れたい! »

2007年9月 4日 (火)

”酒は百薬の長”なんだよ!本当だってぇ!

先日、高血圧の薬が増えた。わりには?血圧が下がらない。

顕著な反応が出るかと思ったが、出てこない。どちらかと言うと、”全く変化無し”だ。どうもぉ、、気になるなぁ、、。

朝、起きる時が一番気になる。目覚めた時は、<あぁ、、今起きると、頭に血が登るから、もう少し横になっておこうかなぁ、、徐々に血が登るようにする方法はないのかなぁ、、>と毎回考えてしまう。この日曜日、テレビの”いつみても波乱万丈”で宮川大助・花子さんが出ていた。大助さんの回復過程で血圧を測るシーンがあったが、『このまま測ろう』と言って、横になったまま、毛布を被って測ろうとするのだ。おそらく同じ気持ちだ。

しかしなぁ、、かみさんを驚かすつもりで買った血圧計だが、まさか自分が高血圧だとは思わなかった。低血圧の貧血で、車の運転中に気絶した事があるくらいなのに・・・。

自己分析として、”副鼻腔炎に原因はないだろうか?”と思っている。”鼻タケ”が全面を覆っているらしい。いびきの原因だ。当然、睡眠中は熟睡ではない、と思われる。従って、リラックスして行くはずの睡眠の方がストレスになっているのではないか?それどころか、睡眠時無呼吸になっている時が、おそらくある?と言う事ではないか・・。だから、睡眠が血圧上昇の原因になっていないか?そう、思えるのだ。まぁ、、違っていたとしても、副鼻腔炎の手術をした方が良いのかもしれない。ただ、2週間も入院なんて出来ないよなぁ、、。

でも、今の薬で、まず血圧を下げる事、が第一ではないか?と、思う。おそらく手術するにしても、その点が引っかかる。だから、下がって欲しいなぁ、、。ちなみに、酒を飲むと、バッチリ血圧は下がる。深酒ではない。ビール2杯程度で十分なのだ。

まぁ、今日は、飲むかな、3日間飲んでないしな。

|

« これもシミュレーションが必要? | トップページ | ここに、”構造スリット”を入れたい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもシミュレーションが必要? | トップページ | ここに、”構造スリット”を入れたい! »