« 単独クラス | トップページ | スイッチを押す若さ・・欲しいです。 »

2007年9月28日 (金)

長い~夜わぁ~

昨日は一日が長かった。

午前中は、動線シミュレーションの作成だ。某駅構内のシミュレーションだ。どうやら上手く行きそうだ。これで実績作りが出来ると、我社にとって大きい。午後、打合せに出かけた。今度は環境音楽だ。これまた実績作りとしては、大きな物と成る。

音を流す場所を確認する事から始めたため、打合せと言うより歩きだ。まぁ、自慢?日頃歩いているので、何とも無い。次に、打合せ場所へ、、、おぉぉぉぉ!我社の社員を連れて行かなければならない。建築屋として、ましてや、この周辺の担当が多い我社として、見ておかなければならない。

しかし、結果として、14:00から18:00近くまで見学と打合せは続いた。『音と建築』は大事なテーマだ。

さてさて、18:30から東京鞍陵会の幹事会だ。西日暮里まで急ぐ。だが、どうやらそのころは、事務所に電話が集中していたようだ。全て回答は明日!(本日)

今の時点で、昨年の当番幹事、我々25回、今年の当番幹事、、、の順に出席予定者が多い。いやぁ、、過去に無いぞ!

早々と幹事会を済ませ、懇親会。うーーん!後輩達は、皆凄い。先日の修学旅行生との交流会でもそうだったが、先輩面が出来ない。本当に自分の後輩なのかなぁ、、優秀だよ。

と、二次会は池袋へ、最近再就職した一人を祝う?会をやった。4人で飲んだが、共通の話題があった。息子だ。

東京生まれの息子達は、どうしても外からではなく内側からしか見た事が無い。明らかにキャパ不足なのだろう。全員横に出て、親を悩ませている。まぁ、、その内分かるだろう、、その内って?どれくらい?

地元大泉に戻って、最後はブラウマイスターで一杯。うーーん、変なビールや焼酎だと、どうしても、この一杯の口直しを飲まないと、正直気持ち悪くなるのだ。ある意味、麻薬のように美味いビールだ。ビールの注ぎ方やグラスの洗い方は、徹底してもらっている。とにかく、下手な入れ方をされると、私は怒る!私がオーナーではないが、大泉学園にあるイタリアンレストラン”カルド”の1階にある”カルチョ”に来て欲しい。客の指導?の元、メチャメチャ美味いビールが飲める。

つい、飲みすぎたので、今日は絶対禁酒だ。何せ寝たのは2時半を過ぎていた。血圧降下剤に頼りすぎだな。

|

« 単独クラス | トップページ | スイッチを押す若さ・・欲しいです。 »

コメント

お疲れ様でした。本当に長い夜でしたね。私は西日暮里でさらに飲んでおりました。

大泉のブラウマイスター、よさげなパブ?のようですね。ドラマHEROのラストに出る「あるよ」のパブ見たいですか?

ところで昨日も横浜で同級生と飲んでました。金田中出身の筒○と方城中出身のアンブレラさん。その時、方城まで引き込み線があって彦山川の上に鉄道が走ってた話をしましたが、「そんなの知らん」とのこと。絶対ありましたよね一級能書士さん!!

投稿: hiro | 2007年9月29日 (土) 09時46分

どうも!昨日、今日と禁酒です。

hiroさん、金田の事、詳しいですねぇ?引き込み線、有りましたよ。警察のある場所が引き込み線の真上になります。英彦山川の上はトロッコだったのでは?

投稿: 一級能書士 | 2007年9月30日 (日) 01時05分

 先日はお疲れ様でした、昨日コメントしたつもりが、また送信しなかったみたいです。
 結局今週は雨で、次男の運動会が延期になってしましいました、家内には口が裂けても言えませんが、同窓会の方の作業は進みました。
 あれから、数名伸びて現在32回は2位に浮上、でも25回も31回もまだ増えそうな勢いですので、3位以内なら幹事年として合格としてください。(先輩達の結束の強さのお陰で、人数が集まりました、有り難うございます。)
 しかし、急に寒くなりましたね、折角買ったデジタル一眼の登場の機会が無くなって、ちょっと残念です。
 やっぱり平日開催かな~

投稿: MAT | 2007年10月 1日 (月) 00時42分

>MATさん
いやいや、もう増えないでしょう。減る話は、残念ながらあるでしょうけれど・・。
ズームも買いましたか?私は、持って無いため、凄い不自由しています。

投稿: 一級能書士 | 2007年10月 1日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単独クラス | トップページ | スイッチを押す若さ・・欲しいです。 »