« 前も後ろも、、髪を掴め? | トップページ | 長い~夜わぁ~ »

2007年9月26日 (水)

単独クラス

一昨日、振り替え休日だった。夜は、母校の修学旅行生達との交流会に出席した。

修学旅行生の中に甥っ子がいたので、『どこに行くんだ?』などと色々聞いていたら、男子クラスであることが分かった。私の頃は、男子クラスが2クラス、男女混合クラスが6クラスであったが、修学旅行のある2年生時に、その男子単独クラスだった。甥っ子は、同じ境遇だ。今、思い出しても・・・相当寂しい。

壇上で喋らないといけない。365人中330番くらいで卒業したが、現在なんとかやっている話とか、建築はこうだ!などの話とか、もっとしたかったが、これだけは言わないといけない!そう思ったのは、、。『女子の皆さん!単独クラスに声をかけてあげて下さい』・・だ。

まぁ、日光いろは坂の思い出を以前書いてある。興味のある方はそちらを見て欲しい。

さて、昨日は動線シミュレーションをやっていたが、どうもさえない。それもそうだろう、、。歯医者に行って取れた詰め物を詰め直しして、帰りにG病院で血圧降下剤をもらって・・と、病院!病院!じゃぁ、、気が滅入る。

しかしなぁ、、、あの設定はおかしい。単純におかしいので問い合わせをしている最中だが、まだ返事が無い。まぁ、変だな?と思う設定だが、このまま一度提出しておこう。『変だ?』って、分かってもらわないといけない。

あ、そうそう。明日の打合せ資料も作り直しておかないと・・。さぁ、仕事だ。

|

« 前も後ろも、、髪を掴め? | トップページ | 長い~夜わぁ~ »

コメント

きょう、70代男性から、「小学校の時から、男女別々で、すべて単独クラスだった」というお話を伺って笑ったところです。

単独クラスは、女子から見ると、寄りつきがたく、男ばかりで、楽しそうに見えましたが・・・

投稿: tera | 2007年9月27日 (木) 16時26分

まぁ、、後々、話をしやすいメンバーではありましたね。たまたま、そうなのかなぁ、、?
でもねぇ、、男女共学の学校に行って、何で?男だけのクラス?『精神衛生上良くない!』とか通り越して!『寂しい』を通り越して!うーーん!ただただ、『悲しい!』ですかねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年9月28日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前も後ろも、、髪を掴め? | トップページ | 長い~夜わぁ~ »