« 明日は、防災の日。頭を挟まれないように! | トップページ | ”酒は百薬の長”なんだよ!本当だってぇ! »

2007年9月 2日 (日)

これもシミュレーションが必要?

少し涼しくなったので、歩行距離を伸ばして、元の1日8000歩以上にするつもりだ。

一昨日、昨日、今日と目標を達成。続けないといけないなぁ、、。目標達成のための“目的地”は“映画館”だ。片道3000歩以上ある。昨日は、時間が合わず、映画は観れなかった。今日は朝から張り切って観に行ってきた“タクシー4”だ。予想通り。面白かった。

まぁ、この辺なら“映画館”よりも“石神井公園”くらいまで行くべきなんたろう。

そうそう、今日は、おバカな奴がいたようで、公園の池に、人を突き落としたらしい。ニュースでやっていた。酔っ払いだ。

そんな程度のニュースが“ニュース”になるとは、、、しかし、あそこは深い。

なぜ知ってるかって?簡単だ。画面に出ていた場所は三宝寺池だ。次男と散歩したとき、前を歩いていた子供が、ズポッ!と落ちた事がある。まぁ、よその子だけど、、。一瞬で消え失せたので、驚いたねぇ!で、その話をかみさんに話したら、、、何のことはない。昔、長男も、その場所で落ちたらしい。画面を見ていて気付かなかっただろうか?池の端を斜めに桟橋が写っていたと思う。これが曲者だ。直角になっているなら、あきらめたかもしれないが、60度くらいに開いた状態なので、ついつい小走りで行けそうに見えるのだ。膨らんで、池にドボン!だ。

幼稚園の運動会に参加すると分かる。トラックは幼稚園生に合わせてある。父兄参加のトラック競技を思い出してもらいたい。コーナーを曲がるとき、ものの見事に、大人がスッ転ぶ。遠心力だ。

だからなのか、酔っ払いに押されたくらいで、池に落ちてしまう可能性がある場所なのだ。現実の事件は、どんな状況だったのかなぁ?まぁ、しかし、ふざけた奴だ。

さて、明日から、我が社のH君は現場だ。私も行かなければならない、朝が早い。早く寝よう。

|

« 明日は、防災の日。頭を挟まれないように! | トップページ | ”酒は百薬の長”なんだよ!本当だってぇ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は、防災の日。頭を挟まれないように! | トップページ | ”酒は百薬の長”なんだよ!本当だってぇ! »