« 『偶然だねぇ、、、』って、大好きだね! | トップページ | 改正建築基準法に対する施工図は? »

2007年8月15日 (水)

明日は、どんな夢を観るかなぁ?

さて、本日は、テレビをあちこちボーッと観ていた。

昼間のテレビは再放送が多い。『タクシードライバー・・』など観ていたのだが、ふと、、筋書きを想像する事が、以前のように出来ない事に気付いた。思い込みでも何でも、推理をしたものだったが、登場人物を上手く追い掛けられないで居る。やばっ!アルツハイマーではないか?

辻褄の合わないものとして、『夢』があるが、今朝観た夢も、困った夢だったなぁ、、。

どうも?昔亡くなった祖母の遺体があるようなのだ。葬儀を出せないでいるようで、変な夢だ。お金に困っているようだった。寝る前に、世界一長寿のおばあさんが亡くなったニュースを読んだからだろうか?私は、あのおばあさんと、現在では同じ町、福智町の出身だ。

心の中に、矛盾が幾つも幾つも存在していて、ちょっと辛い。会社の事、息子の事、両親の事、矛盾と言うより”ウソ”をついている感覚だ。

======

自分はB型であるが、『起承転結』のあり方、捉え方が周りと違う自分が居る、浮き上がった自分が居る。そう思えてならない。

どうも、あまりにも『起』を大事にするA型の人たちがわからない。それでも女性は、分からないでも無い。”女性だから”だ。だが、A型男性を診ると『どうせ、最後までやれないくせに、何で最初だけカッコつける?』と、不思議でならない。見た目が第一がA型だ。でも、それを人に押し付けないで欲しい。A型女性の見た目を大事にするところは、逆に男性には魅力的に写る場合がある。化粧の上手な人(化粧が好きな人)がA型の人という感じだ。透明な壁があり、近寄りがたいイメージだ。そこに魅力がある。しかし、A型男性で、”やれる”という自信の元に厳しい要求をしてくる人は、”正しい”のであろうけれど、私は苦手だ。

『起承転結』において、最初は間違っているかもしれない。でも、途中で気付き修正していく、まぁ、、ポンポンと急に変化してしまう点が信用されなくなるのであろうが、それがB型だ。”君子は豹変す”の連続というところであろうか、、。

”大器は晩成す”は、起と結だけで、途中のプロセスが矛盾した繋がり方をしていても(本人は、ちゃんと繋がっていると思っているが・・・)『結』に向っていくパワーを感じさせる者がO型だ。ふくよかで動物的感覚だ。女性は肉感的美貌を持った人が多い。

AB型は、最近私の周りに増えた。デジタルな面とアナログが同居しているというか、その時で違う。

しかし、私のようなB型は、B型でも珍しいのか?年取ったからか”普通”の部分の考え方や見え方を”A型っぽく”しようとしている。型に嵌ったようなB型は魅力が無いのに、、。そういうところはA型に任せれば良いはずなのに、、。

『起承転結』やはり”転”が一番面白い。人生は1回なのだ。

でも、普通に認められたいものだ。うーーん、やはりA型を意識しているのであろうか・・。

======

小泉A型首相が決めた無理難題の解決策(設計図)を、安倍B型首相が、モヤモヤっとした指導で(施工)やって行くには、それをまとめた物(施工図)が必要だ。ところが、お粗末な閣僚(先行作図した中国施工図)を使うものだから、無駄な時間が過ぎてしまった。始めから、普通の閣僚(施工図屋の描く施工図)を選んでおけば良かったのに・・。

今更、賽は投げられているのだから、グチャグチャでも何とかしないといけない。”転”が生き甲斐のB型なのだ。安倍B型首相は『正しい事をやっている』つもりなのだ。まぁ、、、実行しなければいけない

さて、寝よう。

|

« 『偶然だねぇ、、、』って、大好きだね! | トップページ | 改正建築基準法に対する施工図は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『偶然だねぇ、、、』って、大好きだね! | トップページ | 改正建築基準法に対する施工図は? »