« あっ、、、時間が過ぎて行く・・。 | トップページ | ハチキレ状態!営業用カバン »

2007年8月 1日 (水)

いつもいつも100点を要求するのは・・?

今日は暑かった、、、まだ6時だが、ビールを飲みに行きたい。

先輩に紹介して頂いた設計事務所(まぁ、この方も同じ大学なので先輩なのだが・・)に、環境設計としての営業をしてきた。うーーん!やっぱり聴いてもらうのが速い。環境音楽そのものも良いのだが、3Dの録音再生は驚きの連続だったろう。

次に、うちのO君が常駐している現場へ挨拶に行って、戻ってきた・・・暑い。

先週末の土日に、新潟に行ったのが響いているのか、血圧は高めだ。しかし、今日はビールを飲む。

========

さて、niftyのココログを利用しているわけだが、TOPページにニュースがある。そこの社会ニュースに 『民主小沢代表「雲隠れ」に批判 「病気がちで総理になれるのか」(J-CASTニュース)』という記事があった。

何か変だ。小沢さんに限らず、あれだけの選挙戦を戦ったのだ。終了と同時に、ちょっと休んではいけないのだろうか?クレームをつけるニュースキャスター達は、それが仕事だからだろうけれど、”健康問題を公表しろ!”って言うが、ちょっとおかしくないか?健康のことだよ??

どのニュースキャスターも同じだが、自分の番組に来た政治家に、言いにくい事を言わせようと迫るシーンがあるが、本当に見苦しい。あれだと、政治の話ではなく、単なる”いじめ”を実演しているだけだ。実は”小沢でも何でもかまわない!”のであろうが、”酷い”としか言いようが無い。

アメリカ映画で、自分の公的記録が消されて行って、徐々にこの世から抹殺されるかのように追い詰められるシーンがあったりするが、マスコミに逆らうと、国に逆らうより怖い感じがする。喋り方も、オレオレ詐欺のヤクザみたいに追い詰めようとした喋りだ。

特に酷いのは田原さんだろう。古館さんは、前任の久米さんを真似て同じように人を追い込もうとした喋りをするが、鋭さがない。でもねぇ、、そんな鋭さ、無い方がいいと思うよ。普通に喋っても世間の人には分かる。そこまで馬鹿じゃない。

民主党とか自民党とか、そんな話(政治の話)じゃなくて、刑事が尋問するシーンを連想させる。不思議で仕方ないのだが、100点満点の答えを持っている事は、世の中には居ないだろうに、それを相手に要求するあのシーンは・・・やっぱり醜い。

もっと違う聞き方?それこそ無いのかなぁ?田原さんに、田原さん自信が質問してみてほしいが、まぁ、、それも見たくは無いけどね。人に100点を要求する姿は、醜い。

|

« あっ、、、時間が過ぎて行く・・。 | トップページ | ハチキレ状態!営業用カバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっ、、、時間が過ぎて行く・・。 | トップページ | ハチキレ状態!営業用カバン »