« 看護師さん達も喜ぶ環境音楽 | トップページ | 無事、帰還しました。 »

2007年8月 5日 (日)

朝方に見た夢・・2

おはようございます・・・うーーん!既に2時だ。

深酒をすると、、、いかんですねぇ、、、。

『朝方に見た夢』で飛び起きてしまいました。何と!ジャンボジェットが着陸失敗して炎上・・? するんです。

滑走路を右から左に着陸するところを、真横から見ている感覚です。車輪が折れたのか?躓いた感じで前のめりになるのですが、次のシーンでは、それを後ろから見ているようなのです。胴体が折れ?どう言う訳か(今、考えると)まだ滑走している飛行機から、母親と思える人と、男女?の子供が降りてくるのです。それを遠くから見ている?感じですか?

次には、機体が持ち上がって、滑走している先の工場を飛び越し?ドーーン!と落ちる(音は全く聞こえなかった)のですが、そのとき機内に炎が広がっている?感じなんです。

寝たのは3時半過ぎ、夢で目覚めたのは7時過ぎ。二度寝は上手じゃないのですが、起きたのは10時半過ぎ。まだ眠いというかボーっとしています。これじゃぁ、血圧は下がりませんネェ。

飛び起きた時、すぐさま携帯で夢判断チェックしてみました。あまり、いい夢ではないようですね。以前に見た”ワニ”がゴロゴロ居る夢も良くないようです。

======

昨日の同窓会で、聴かせるチャンスがあれば!と、カバンに小型スピーカーを入れて出かけたのですが、そんな状態には、、、当然ならず仕舞い。

今日は、姉の住むアパートで、ボーーーーーっとしています。おもむろに、小久保さんの環境音楽を流していると、来たばかりの夏ですが、秋が来ないかなぁ、、という感覚になりますね。

そうそう、小久保さんのスタジオイオンのサイトに依れば、『福岡県青少年科学館内のプラネタリウムの番組音楽を担当しました』と、ありました。調べると、久留米のようです。
7/14は過ぎてしまいましたが、8/11、8/25は、これからなのでお近くの方、聴きに行かれるとよいかと思います。

======

しかし、、酔うと、女性を追いかけるM上君!! 君には参るよ、、。私は、直方から既に金田まで戻っていたのに、また直方まで・・・・。まぁ、、私には本能に任せる度胸?は有りませんけどね。

あっ、そうそう。上伊田から直方までの電車賃、不足の200円。土井パンさんに返さないと・・。兄貴に頼んで、、、だと、ワインに化けてしまうかなぁ??

|

« 看護師さん達も喜ぶ環境音楽 | トップページ | 無事、帰還しました。 »

コメント

同窓会にご出席、無事ご帰還よかったですね。
盆前の土日・・・私は、ご無沙汰ばかりです。m(_ _)m

久留米の青少年科学館は、子どもが小さい時はよく行っていました。(佐賀から30分くらい)
プラネタリウムで癒しの音楽・・・25日に行けたら拝聴に。

投稿: tera | 2007年8月 6日 (月) 20時34分

teraさん!どーも!
30分!? そうなんですかぁ、、可能でしたらお願いします。きっと、癒してもらえるかと思いますよ!

大きな会場で聴くチャンスがなかったので、本当は行きたいくらいあるのですが、、、本家は久留米市(元城島町)なんですけどねぇ。

投稿: 一級能書士 | 2007年8月 6日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 看護師さん達も喜ぶ環境音楽 | トップページ | 無事、帰還しました。 »