« うーーん!梅雨入りかな? | トップページ | 能ある鷹は爪を隠す・・・まぁ、鳶にも爪はある。 »

2007年6月18日 (月)

鳶が鷹を産まない

上手く行く話と、なんだそれは・・と言う話が交錯すると、血圧は上がるもんだ。

ここ数日、150-100だ。まぁ、、頭が痛いとか、物理的な自覚症状は、まったく感じない。少し、ボォーっとした頭のような気がするだけだ。

夜、寝る前に、携帯からブログをUPしようとしたら、眠くて、何を書いているのか分からなくなってしまい、空メールで送ってしまっていた。変な話、そんな時の血圧はグンと落ちていて110-77くらいだった。そんな折、長男からバカな話を聞いてしまうと、今度は血圧が上がる。勘弁して欲しい。まだ、死にたくは無い。

実家の兄のように、たまに180も190もあったりすると、160だと『まぁまぁかな?』などと、とぼけた事を言われるのも疲れるが、おバカな息子の話は100倍は疲れる。まぁ、、もう二十歳だ。今までのように勝手にするだろうけれど、もう、、世の中が許してくれない。親ばかだから、何とか守れないか?とは思うが、所詮無理。

『もう、守りたくても守れない』という事。知っていて欲しいが・・・。聞く耳を持っていない。『人の話を聞けないと言うことは、自分の話も聞いてもらえない』と、どうして考えないのだろう?どこかに突っ張っているところがあるのなら、まだ救いがあるが、突っ張れる”ネタ”を持っていない。若いから”経験”という武器が無い。『とにかく、過保護な親から逃れたい』とでも言うなら分かるが、どうも?そうではない。ただただ”逃げたい”という事だけにしか見えない。一番、カッコ悪いだろうに?廻りは、もっと上手く逃げているのに、、、なんであいつは、、、で、ある。

まぁ、、鳶が鷹を産まないのは分かってるつもりだが・・・・。

=========

建築の大問題は、この6月20日だが、実は、次男の誕生日でもある。最近、背の高さが、また伸びたようだ。178は?ありそうだ。雰囲気、まだ伸びるなぁ、、。彼は、今が人生で一番楽しい時だろう。高2は、大人の入口だと思う。だが、今からが大変だ。

こちらは、身長だけは、本当に”鳶が鷹”だ。さてさて、どうなるか。

=========

さて、以前からUPしているが、”宝船”が”宝船”になりそうだ。今のままでは、施工図屋さんを続けるのは難しい。せめて、”宝船”が、おもちゃの船レベルでも良いから”現実”になれば、定期的売上げが望める。何とかしたいものだ。

|

« うーーん!梅雨入りかな? | トップページ | 能ある鷹は爪を隠す・・・まぁ、鳶にも爪はある。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うーーん!梅雨入りかな? | トップページ | 能ある鷹は爪を隠す・・・まぁ、鳶にも爪はある。 »