« ”300”を観た。施工図の世界をみるようだ。 | トップページ | いやぁ、、、他人のブログは面白い »

2007年6月 4日 (月)

盛会な断髪式!

昨日は、元十両皇牙の断髪式だった。

14年間、相撲をやっていたのだそうだ。まだ、29歳。今からだ。中学時代の同級生が駆けつけていた。当然、彼らも若い。”今から”の人たちだ。

さて、建築施工図の場合、この29歳前後が一番難しい年齢なのかもしれない。技術的には、完成されて来る年齢だ。まぁ、私の場合、施工図の世界は25歳からだったから、30歳を越したあたりまで掛ってしまったが、まぁ、一般的な年齢だろう。

だが、この年齢を過ぎると、自分だけが満足する世界ではやって行けなくなる。『若さでやる』を通り越す”質”と”量”を求められるようになるからだ。逆に言えば、一番期待されている年代に入ったと言う事だろう。

========

パーティーは、凄い人数だった。混み具合は、モンゴル大統領歓迎式典後のパーティ並みだった。その後、我々(高校時代の同期)5名は、新橋に向った。新橋では1名合流して6名で飲み会となった。

まぁ、、、我々の電話攻勢で、またまた、ご迷惑をおかけした。酔っ払いのお相手、ご苦労様でした。どうも、スミマセンでした。

========

さて、今朝は右目が腫れている。当然だが、昨晩の血圧は低くなっていた。120台後半だったと思うが、今朝は、なんと150-100を記録。まぁ、、仕方ない7~8時間は飲んでいたのだ。

3時過ぎに病院へ行ってきた。逆さまつ毛が目を傷つける形になっていたようだ。元々、飛蚊症もあるので、瞳を広げて検査をしてもらった。今も、焦点が合わない。

========

おぉ、今、メールが届き、今しがたNHKで断髪式の模様が放送されたようです。福岡だけと言ってたからなぁ・・・。

|

« ”300”を観た。施工図の世界をみるようだ。 | トップページ | いやぁ、、、他人のブログは面白い »

コメント

こんばんは^^
私、まだ断髪式は未体験なんですよねえ。
ファースト断髪式はドルジに決めたいですけど、
チケットとりにくそうですわ。

厳かな雰囲気なのかしら?

ってドルジの姿も生でご覧になられてるんですよねえ。
羨ましい!こちらはあと一ヶ月ほど辛抱です。
高砂稽古見学も行ってきます!
昨年は皇牙の稽古をメインに見たけど、今年はもういないんだなあ。

眼、お大事に・・・

投稿: あこあこまん | 2007年6月 4日 (月) 20時50分

『はい!』って言っとけば、髷にハサミを入れさせてもらえたかもしれなかったのですが、そこまでお付き合いがある訳じゃなかったので遠慮したのですが、、、。
やらせてもらえば良かった!残念。

パーティ会場では、高砂親方や錦戸親方はいましたが、朝青龍は確認できませんでした。とにかく、大人数でしたから・・。

美人の親方夫人(おかみさん)が、気さくに話しかけて頂いたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

眼は、まだ腫れてますねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年6月 5日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”300”を観た。施工図の世界をみるようだ。 | トップページ | いやぁ、、、他人のブログは面白い »