« 痛いところだ『県庁の星』 | トップページ | 目に見える実績・・・早く、欲しい! »

2007年6月11日 (月)

上手く行く時も、、、たまには、ないとネ!

昨日の日曜日、朝から行動すれば、平日のように血圧が低く抑えられるのでは?と思い行動をしたら、空回り。

Yシャツを洗濯屋さんに持っていった。当然、歩いて行ったのだが、いつもと異なり、10時開店!??えぇぇっ!トボトボと持って帰った。

さて、困ったのが散髪だ。『遅くとも10時に来てください』と言われている。折角、長い散歩として、洗濯屋⇒床屋⇒映画館を計画したのに、パーだ。

床屋さんには、車で、予約時間に間に合うよう駆けつけた。雑談をしながら散髪・・・と?ピカ!!ガラガラ!ドッシャーン!!凄い雷。それに追い付くかのように、大雨!

いやいや、もしも遅刻覚悟でテクテク歩いていたら、とてもじゃないが、びしょ濡れだっただろう。

散髪を終え、映画館へ・・・と、目的の映画『プレステージ』が、掲示されていない?、、、『携帯で事前にチェックして来たのに!』・・・まぁ、、仕方ない・・・『しかし、とりあえず聞いて見るか・・』

正解!!!実は、掲示板が上手く作動していなかったようだ。

映画は、『結末を誰にも話さないで下さい』とあったので、感想は無し。

========

さて、今日は、11時くらいに、ヒョイ?と思い立ち。KOREさんに電話をした。弊社の相談役をしてもらっている方だ。先週、一緒に打合せてきたところから、”宝船”のサンプルが来たので、宣伝写真を撮りたい事と、Kさんの細かい経歴を頂けたらと思い電話したのだ。

話は、うまく行き、午後2時半に来てもらえることになった。

で、”宝船”に磨きをかける事が出来るKOKUさんに、電話をして、もしも良ければ来れませんか?と話すとOK!の返事。

『これは!』と、営業をお願いしようと思っているKONNさんに、電話。既に、12時近く。これまたOK!

実は、この3名、すべてイニシャルが『K』だ。それだけではない。我が事務所は練馬大泉学園だが、この3名は、西荻窪から歩いてい行ける距離に住んでいる。

そう、、、実は、西荻窪で打合せをする方が早いのだ。

”宝船”のネタが我が事務所にあったため、御三方に御足労願った訳だ。しかし、打合せ大成功!!!これは、、、これは、、夢じゃなくなるかもしれない!

まぁ、、切っ掛けは、6階にある我が事務所に2フロアー下に住むK君だ。(おや?こいつもイニシャルKだ)どうやら、福岡に帰っているようなので、今日は参加していないが、酒の無い打合せは苦手だったろうから、まぁ、、良いだろう。結果だけは、報告しておいてあげよう。

今週は、始まりの月曜から、良いスタートを切れた。いつも、こうだと楽なんだけどなぁ、、。

|

« 痛いところだ『県庁の星』 | トップページ | 目に見える実績・・・早く、欲しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛いところだ『県庁の星』 | トップページ | 目に見える実績・・・早く、欲しい! »