« 映画『東京タワー』を観た | トップページ | 逃げられない事が多すぎる。 »

2007年4月17日 (火)

まだまだ!おかん!頑張れ!

一昨日の夜くらいから、舌先が腫れて痛くて、食事に困っていた。

そんな程度で、血圧が上がるとは思わなかった。朝130-98から、夜152-108になっていた。昨日は、朝から喉も痛くなり・・・・風邪かぁ?朝148-108、夜145-102やばい!

で、今朝も喉が痛い。142-106・・少し下がってきた。朝シャワーを浴びて、出かける頃には、136-96くらいだった。今は、どうなのかなぁ?舌は痛くなくなったが、喉はまだ痛い。朝起きて1時間以内と、夜寝る前の一日2回計測を、ずっと続けている。最初は、2週間で病院に測定結果を持って行こうと思ったが、とても判断できる資料じゃない。1ヶ月やることにした。

いずれにしても、下が高い。上は、まぁまぁ下がるので、血管の中の圧力は、下がっているのだが、血管そのものがボロになっていると言う事だ。これを直すには、時間が掛る。心臓も同じように、くたばっていると言う事だ。金曜日の酒の影響は無いみたいだ。

==========

さてさて、事務所の私の部屋を片付けた。棚を入れたのだ。壁一面を棚にしたのだ。まぁ、、半端じゃないゴミの山だったが、スッきりとなった。収納スペースが無ければ片付かないのは当たり前だった。棚を購入するお金をケチった事が、ケチの付き始めだったのだろう。作業室の方も一面棚にしてしまった。こちらも片付くだろう。

そんな時、実家から電話だ。寝たきりの母の体調が悪いようだ・・・。

仕事関係者にメールをするため奮戦。九州のメンバーに作業進捗を確認しようと電話をしたところ、以前一緒にやっていた者が、また復活して仕事をしてくれる事になったのだそうだ。今、仕事が重なってしまい、”どうしようか!”という状態だったので、助かる。おまけに、更にもう一人、助っ人が出来るらしい。おぉ!これで、久しぶりに積極的営業が出来る。

そこに、また実家から電話だ。腸閉塞ぎみだったのが、何とか動き始め、尿も出始めたそうだ。やれやれ、こちらもとりあえず一安心。今夜のうちに、九州に帰らないといけないのかと段取りしていたところだった。『おかん、頑張れ!』

|

« 映画『東京タワー』を観た | トップページ | 逃げられない事が多すぎる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画『東京タワー』を観た | トップページ | 逃げられない事が多すぎる。 »