« 血圧降下を兼ねた施工図新人研修 | トップページ | 気付かぬうちに、血圧は上がっていた・・・。 »

2007年4月 8日 (日)

血圧が上がる!おい!審判!!

さてさて、血圧を下げる大作戦・・・とまでは行かないが、禁酒くらいじゃぁ、、上は下がっても、下は下がらないのかなぁ、、?

先日、土地の公示価格が発表になり、我が家を含め、東京の土地は上がった。しかし、道路予定地であるため、今年の末頃から測量が入り、その後数年で、転居しなければならないらしい。昨日は、血圧降下を狙って、新聞の折り込み広告にあった”戸建”や”売り地”を徒歩で廻る事にしたが・・2件見て廻るに留まった。

だが?その道路予定地には問題が残されている。最大の難関が息子達の卒業した中学校の敷地なのだ。驚いた事に、学校の敷地は、東西南北に4分割されてしまう。練馬区内では、在校生の数が2番目くらいに多かったと思うが、どう考えても移転できる場所など無い。いずれ、新聞やテレビで騒がれるのではないか?と、思う。

私の田舎は、夕張市の前に財政再建団体であったことで有名な福智町だ。まぁ、、あの田舎ならば、どこかに移転するとしても、土地を探せるかもしれない。しかし、それであったとしても、半端な事では、まとまらないであろう。

それが?東京練馬の住宅地のド真ん中にある学校の移転?である。無計画にも程がある。対応の方法が浮かんでこない。落としどころが無いと思う。

そろそろ都知事選も締め切られるだろうが、結果が出るのは何時頃だろう?

======

今日は、次男の高校が都のベスト8をかけて戦うということで、応援に出かけた。残念ながら負けてしまった。うーーーん!どうやら12人目がピッチに立っていた感があったが、、、仕方ないのかなぁ、、。納得がいかない。

さて?ビールは、あと少し。今週末まで取って置かないと、血圧測定が無駄になる。まぁ、、少量のアルコールは、当然だが血管を広げるので、血圧を下げる。大量のアルコールは、血圧どころか全てに悪影響なのだろう。だが、、ちょっと、、コーヒー程度を飲みに、顔を出すかなぁ、、。サッカーの話をしたい。

|

« 血圧降下を兼ねた施工図新人研修 | トップページ | 気付かぬうちに、血圧は上がっていた・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血圧降下を兼ねた施工図新人研修 | トップページ | 気付かぬうちに、血圧は上がっていた・・・。 »