« まだまだ!おかん!頑張れ! | トップページ | 色々な決算 »

2007年4月18日 (水)

逃げられない事が多すぎる。

血圧管理手帳をつけ始めて20日ほどになる。『2週間は・・』と言われていたが、『1ヶ月は付けて見よう』と、したのだが、、、喉が痛いだけで血圧150上じゃぁ、、と、本日、病院に行ってきた。

セロケン40mgを朝1錠飲む事になった。

上より、下の100上を示す数値が、自分自身を説得してしまった感じだ・・・。一生飲む事になるのかなぁ、、。

ところで、今日見た夢は、相変わらず変な夢だった。

黒熊ではなく、どう見ても灰色熊のデカイ奴が、向こうの方から襲ってくる感じなのだ。それから逃げるため、目の前の、やはり熊?の死骸(どうやら?私が殺したのか・・?)の中に入るのだ。気持ち的には、その熊の死骸の中は”安全”という感覚なのだ。

熊の鋭い爪が届かない。だけど?どういう訳かポコチンが下から突き上げてくる。そこで、タマキンを攻撃すれば!と攻撃している夢なのだ。

夢に出る”熊”は、どうやら母親らしい。

”やさしく”より、”怒られた”記憶が勝っている。まぁ、、よく怒られた。自分の気性は、母譲りで激しいところがある。

さて、母の様態は、どうも、あまり芳しくない。

==========

我社は、2月末が決算であるから、この4月末までに申告しなければならない。ちょっと売上げが落ちたので、中間納税した分で、事足りてしまう感じだ。

どうやら現実では、あまり良い方の熊ではないようだが、出没が頻繁だ。

|

« まだまだ!おかん!頑張れ! | トップページ | 色々な決算 »

コメント

お母様のご病状、ご心配ですね。
心身の疲労・・・ご自身の血圧は、薬でコントロールなさるのが、安心ですよ。

投稿: tera | 2007年4月19日 (木) 11時05分

只今、福北ゆたか線です。もやもやしても仕方ないので、帰って来ました。
飛行機が着陸するとき、耳が痛くて、、風邪?の影響ですかねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年4月19日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ!おかん!頑張れ! | トップページ | 色々な決算 »