« 血圧が上がる!おい!審判!! | トップページ | 禁酒13日目 »

2007年4月 9日 (月)

気付かぬうちに、血圧は上がっていた・・・。

いやぁ、、、まいった。血圧が、こんなにも高いとは・・・。

意味も無く”ヒョイ”と高くなる。思い当たる節もない。先週末のように、急に寒くなると、、、『上がるだろうなぁ・・・』などと思うが、何の予兆も無く”ヒョイ”と高くなると、ただただ焦るばかりだ。まぁ、、160には、ならないが150が連発すると驚く。147とかだと、『あぁ、、、ちょっと高いな・・』とは思うのだが・・。

ボーリングでは、140台を出すと、『うーーん、ちょっとなぁ、、』などと言って、さも普段は150台を出せるゾ!みたいな雰囲気を出して、やっていた頃がある。これでも、『233』を出した事がある。まぁ、、130台は、出せるはずが、『115!!』だったりすると、かなり落ち込んだりしたものだ。もう、、、?何年やってないかなぁ、、。

朝、目を覚まして1時間以内に、トイレに行って、食事前に深呼吸をして計測する。夜は、寝る前だ。

しかし?変なのは、”朝高い”ならば、なんとなく分かるが、”朝低い”ときもあるったのだ。とにかく、バラバラ。参考にならない血圧だ。そろそろ2週間になろうとしているのだが、、、どうも?変だ。パターンが無い。

=======

さて、今日は緊急の仕事が来た。対応できる程度に応援するしかない。

何のことは無い。現場常駐している施工図屋と、持ち帰り応援作図の施工図屋を、ゼネコンが別々に発注しているからだった。持ち帰り作業がパンクしているのだ。平面詳細図だけで、何とかできるだろうに、展開図までいるのだそうだ。そこまでしないと?分かりにくい建物と言うことか・・・。しかし、、物はマンションだ。エアコン等のスリーブ位置程度が欲しいだけではないだろうか?パンフレットだけで売る事に、本来無理がある。まぁ、、やるだけやってもらおう。

本日の施工図研修では、タイル割付図の基本を教えた・・・つもりだが、まだ、、無理だよなぁ、、。がんばれ!新人!

|

« 血圧が上がる!おい!審判!! | トップページ | 禁酒13日目 »

コメント

うーん、一級能書士さんの血圧、少しもらえたらなあ。
私は低いときは上で70くらいになってしまい、それはそれで頭が痛かったりちょっと身体がだるいんですよねえ・・・。

投稿: あこあこまん | 2007年4月 9日 (月) 22時25分

あ、、、ひょっとすると?測り方が悪かったのかも、、しれません。もし、そうだったら、一律10くらい?下なのかもしれません。
いずれにせよ、不安定過ぎです。
私が、車の運転中に気絶して木の電柱を折ったとき、上が90でした。

投稿: 一級能書士 | 2007年4月 9日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血圧が上がる!おい!審判!! | トップページ | 禁酒13日目 »