« 色々な決算 | トップページ | ボケ防止・・って、もうボケてる! »

2007年4月22日 (日)

ボケ防止

今日は、統一地方選挙投票日だ。

『どうせ、何も変わらない』と冷めた奴は、問題が発生しても文句を言えない事は知っていて欲しい。

『あの人が、こう言ったから、こうしたのに・・・』と言う奴。せめて、投票行為をしたのならば許しもするが、”苦しい時の神頼み”は止めて貰いたい。

仕事もそうだが、後になってゴチャゴチャと言う奴がいる。元々、発言する事を放棄している事に気付いて欲しい。

ただ、この地方選挙については難しい面がある。候補者の事を知らないのだ。それを選ぶのだから、無理がある。それでいて、結果は気になるのだから、あまり偉そうな事も言えないが、とにかく、主張する機会は選挙しかないのだから、選挙に行く事だ。

==========

さて、先日から飲み始めた血圧降下剤で、下が下がってきた。85付近と正常値になってきた。血圧管理手帳を付けはじめて3週間を過ぎたが、90を切るのは初めてなので嬉しい。まぁ、、ゴルフはやらないが、90を切ると嬉しいらしい。20年以上前の記憶では、100を切るどころか?120台?ではなかったかなぁ、、クラブを何本も持って走った記憶があるだけだ。

おっと、電話だ。なに?投票は、お済ですか?だって?○○事務所??いいのかなぁ、、こんな電話してきて、、。ちょいとカチンと来てしまった。血圧上がったな。

==========

さて、気を取り直して、、、母の具合だが、まぁ、危機は脱したが、先々週末までの状態に戻るのは、どうなんだろう?難しいところだなぁ、、。何とか、普通に言う”寝たきり”くらいまで回復してもらいたい。

九州からの帰りの飛行機で、機内を流れる音楽をヘッドホンで聴いた。12,3曲ある中で、一番最初にかかった曲が、コブクロの”蕾”だった。JALさん有難う。

==========

九州にいる間に、ギターを弾かされた。どうやら、昔に使っていたギターが、実家にあったらしく、姪が持ち出してきたのだ。高校、大学とフォークソング全盛時代だった。まぁ、、猫も杓子も、ギターを弾いたもんだ。今は、フォークギターとは言わず、アコースティックギターと言っているようだが、まぁ、、私らの年代では”フォークギター”だ。

血圧が高いのを低くするために、”指を揉んだら良い”のだそうで、特に、人差し指の爪の付け根で、親指が当たる側を、爪楊枝の先で突くのだそうだ。まぁ、痛いので遠慮するが、、、指のマッサージなどが良いらしい。

で、『ギターを弾くと指先に圧力が掛るし、良いかもしれない・・』などと思いながら、東京に戻ったら復活してみようかと、弾いてみたのだが、チューニングができていない。

しかし、サビサビの弦であったが、何とかチューニングして弾いてみたら、まぁ、、何とか音になった。

以前?このブログに書いたかもしれないが、高校時代は、全く弾けなかった。あの時弾けていたら、違った人生だったかもしれない。しかしそれでも、何か?勘違いしたのであろうか、”ギターに下げてください”と小さな人形をもらった事がある。

そう!これでも、当時は”モテた!”

と、思っている。

止せば良いのに、浪人時代は、この”フォークソング”に嵌ってしまった。シッカリ2浪をする時、実家にギターを持って帰った??のかなぁ?

ボケ防止のため、またギターを練習しようかな。

|

« 色々な決算 | トップページ | ボケ防止・・って、もうボケてる! »

コメント

うちの亭主も、ギターが大好き。高校の頃からの趣味らしい、、腕はイマイチだけど。。テレビなどで知ってるフォークソングが流れると急いでギターを取りに走りますぅ。今、エレキギターをほしいとお願いされてますが、女房としては、せっかくの休日にギターばかり、抱っこされるとねぇ。。

投稿: くれまちす | 2007年4月22日 (日) 20時42分

ほっほーー、、。ギターを直ぐに弾ける環境にある・・・。それは、相当、上手いですよぉ、、きっと

投稿: 一級能書士 | 2007年4月22日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々な決算 | トップページ | ボケ防止・・って、もうボケてる! »