« 建前・・・建前・・・・建前・・かぁ、、。 | トップページ | 昨日は、飲みました。 »

2007年4月12日 (木)

手打ち蕎麦・・にも、色々

手打ち蕎麦・・・に、引かれて食べたが、、、うーーーん!

麺つゆに問題あり、かなぁ、、。自分自身が高血圧(上は、まぁまぁだが、下が高い)を気にしているため、濃い麺つゆ?と言うか、塩辛く感じてだめだった。

実は、大泉学園から池袋へ行く場合。準急ならば練馬・池袋、あるいは真っ直ぐに池袋に着く。各駅停車に乗った場合、石神井公園で降りて急行に乗り換える。これが、一番早く池袋に行く方法だ。

ところが、今日は失敗してしまった。たまにあるのだが、各駅停車なのに、急行にも準急にも追い越されずに池袋に行く電車があるのだ。今日の電車がそうだった。

勢い良く降りたら・・・誰も降りない?

そこで、大泉学園の隣駅である石神井公園周辺をチョイト散策するか、と降りた訳だ。で、蕎麦屋を探していたら、”手打ち”があるではないか!これは、食べるべき!と食べては見たが・・・・蕎麦の味が麺つゆで消された雰囲気。おまけにお値段が少々高い。

池袋駅地下街にあった信州そばの店も、麺つゆが塩辛かったが、ここまで辛くなかった。メニューをよく見ると”辛い”と書いてある。うーーーーん!だけど、、私にとって辛すぎ。

事務所の近くの蕎麦屋は、まぁ、、普通の蕎麦屋さん。重ね蕎麦を食べる。池袋では、先に書いた信州そば屋さんが止めてしまったのだが、その跡地にB蕎麦が入ったので、そこでも重ね蕎麦。こちらは、なかなか旨い。ごま、あるいは鴨が旨いのは分かるが、あえて普通の重ね蕎麦を食べる。

うーーん、前回行った南口の蕎麦屋さんが、今日は休みだったのが、、、原因だ。あそこは絶品!

=======

さて、本日はコンピュータの付属品を色々と買った。USBの分岐に可愛いのがあり購入。無線LAN用のカード1枚。全てのカードを読めるリーダー1個。そして、どうしても買おう!と思った携帯用の外付けハードディスク160GB!

何のことは無い。昨日赴任したSさんの現場で、グチャグチャ繋がっているのを見て、同じようにグチャグチャと繋げてみたい!と思ったからだ。それと、元々持っていた40GBのハードディスクが、持ち運ぶと壊しそうで心配だったからだ。ニコニコ笑うM所長がやっているのを見て、真似したくなったも原因の一つ。

逆に、小さなUSBのメモリースティックは、1GBもの容量の物なのに、、、無くしてしまった。1万円もしたのに・・。

あぁ、、もう、1日が過ぎた。何も終わってない。耳鳴りは小さくなったが、一人ポツン・・と居ると、やはりうるさい。明日は、歓送迎会だ。チョットだけ飲むつもりだ。

|

« 建前・・・建前・・・・建前・・かぁ、、。 | トップページ | 昨日は、飲みました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建前・・・建前・・・・建前・・かぁ、、。 | トップページ | 昨日は、飲みました。 »