« 手打ち蕎麦・・にも、色々 | トップページ | 映画『東京タワー』を観た »

2007年4月14日 (土)

昨日は、飲みました。

昨日は、歓送迎会を品川でやった。

まぁ、、二次会も品川、、そして三次会は池袋・・・だった気がする??久しぶりだったが、全員は集まらなかった。結束力は、残念ながら中途半端だ。全員、現場で施工図を描いている・・・と言うか、まとめている。元々簡単には集合できない。施工図は現場の要なのだ。

今回幹事をやったY君は、T駅の大型現場に常駐しているが、現場内での飲み会の段取りも、彼がやるのだそうだ。先輩のT君が誉めていた。おぉ!施工図屋は、そうじゃないといけない!現場の中心だ。

大型の建設現場では、工事と工務がしっかり分かれているが、まぁ、、あまりシックリ行く現場は無い。施工図屋次第で、コロッと変わる。まぁ、、単なるオペレータでは出来ない芸当だ。

========

実は、この歓送迎会の前に、大手町で始まる大型現場の営業に行ってきた。上手くまとまれば、↑の写真の現場以来、久しぶりに当時の仲間と仕事をすることになる。何とか、うちのO君に行ってもらいたいと考えている。

さて、その打合せも終わって、歓送迎会には時間があったので、同業のS建築サービスのOさんと、コーヒーを飲むことにした。近くのPホテルのラウンジへ行ったところ!

おぉ、、あのオーラの○○○のMさんが、金!金!の髪で打合せをされていた。うーーーん!目立ちすぎ。

=======

で、昨日は飲んで飲んで飲んでしまった。酒は2週間ぶりだった。何とも無い。それどころか、最初の1,2杯のビールで、ボーーっとした頭がシャキンとなった。どうも?やはり血圧に問題ありなのだろう。アルコールで血管が広がるから、間違いなく血圧は下がる。それから、徐々に、酔い始める。いかんなぁ、、。

終電に近い電車で大泉学園に帰って来たが、携帯チェックをしたところ九州のメンバーが作図した図面が届いているではないか・・・・事務所へ行って、得意先にデータを転送して、やっと自宅にもどったら?いつの間にか3時!になっていた。それでもシッカリ血圧を測って寝たのだが??血圧は128-91脈拍67、、下が高いし血圧に幅が無い。

今朝は131-96の62。うーーん?まぁ、、2週間前の160台から下がったので良しとするか?

少し遅い朝飯を食べて部屋に戻ると、携帯に着信アリ。九州の作図グループの頭であるFから電話だ。そこに、大阪の高校の先輩から電話。掛け直しをしたところ、近畿鞍陵会の日程が決まったという連絡だった。そうだ!福岡県人会の案内もしておかないといけない!東京鞍陵会臨時HPに掲載しておかないといけないな。

という事で、早速HPを更新しておきましたので、よろしく!

|

« 手打ち蕎麦・・にも、色々 | トップページ | 映画『東京タワー』を観た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ち蕎麦・・にも、色々 | トップページ | 映画『東京タワー』を観た »