« 餅は餅屋につかせろ | トップページ | 今年も芍薬の花が期待できそう! »

2007年3月30日 (金)

禁酒します!!

もぉ、、、誤魔化しは出来ない。我が家にある血圧計は、本当の数値が出るようだ。

うーーーん、、、高血圧だ。最低でも2週間、血圧管理手帳を付ける事になった。まいった。

しかし、くやしいなぁ、、。昨年の9月の健康診断では、146-86と出て、測りなおしとなった。で、2度目は128-84で、セーフだった・・・。今考えると、どうも?1回目の146-86が本当だったのだろう。それ以前は、126-80とか130-80だったのに、、、。

その後、昨年12月に脇腹の痛みで病院に行って、近くの調剤薬局で薬を待っている間に血圧を測ったら175??くらいあり、ビックリしてしまった。それを切っ掛けに血圧計を購入してしまった。

その12月以来、毎日平均8000歩を目指し、歩いていた。来月5日で、まる4ヶ月になる。

なのに、、、、なのに、、、耳鳴りが止まないし、自宅の血圧計では高い数値が出るので、ついに本日、病院で測ってもらったら・・・・・。うーーーん!高血圧だ。

耳鳴りは、シャーーーーンーー----・・・・。と、、止まらない。

そこで!決めました。今から2週間・・・”禁酒”します。(えぇっ?)

しかしなぁ、、、、”野菜一日これ一本!”って、気にして飲んでたのに・・・。

いやぁ、、、酒、、止めたら・・・どうなるんだろう?

とりあえず、今晩は、挨拶回り・・なぁんてやったら、酒を止められないなぁ、、。

|

« 餅は餅屋につかせろ | トップページ | 今年も芍薬の花が期待できそう! »

コメント

禁酒ですか・・・
私は最近飲み始めました(笑)
でも健康が一番です。
ストレスがたまらない程度にほどほどに!!

投稿: アキ | 2007年3月31日 (土) 11時18分

あ、ぁぁ、、何とか2週間で、まぁまぁな数値に戻らないかなぁ、、。と、思っているのですが、どうやら、あり得ないみたいですねぇ、、。

兄に聞いたら、『そうそう、そうなんだ、、お前は気が短いから、危ないぞ』って言われました。

冗談じゃない事を理解したくないですね。

投稿: 一級能書士 | 2007年3月31日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餅は餅屋につかせろ | トップページ | 今年も芍薬の花が期待できそう! »