« 日傘・・・を買えるほど、余裕は無い | トップページ | 施工図屋さん募集2! »

2007年3月21日 (水)

施工図屋さん募集!

相撲を観ながら図面チェックなんか、、、してました。スミマセン!

まぁ、魁皇が気になっていたのですが、その前に、皇牙が負け越してしまいました。一番下ですから、幕下陥落決定です。残念ですねぇ、、。

しかし、魁皇、、まだ、ねばっています。今日は、右上手が取れた。と言うか、千代大海のツッパリをかわした瞬間、取れてた。まぁ、、あれなら勝てる。

しかし、明日は、朝青龍。栃東戦も残っているので、ちょっと、難しいかなぁ、、。

さて、今日は春分の日。おはぎ?ぼたもち?どちらでもかまいません。私はアンコ好きで酒好きの両刀使いです。まぁ、お休みなのに、またまた事務所に居ます。

図面をA1サイズで見るのならば良いのですが、A3サイズで見ると、字が小さすぎて難儀しています。とても、真剣に見る・・・と、ならないです。いかんなぁ、、。

で、と言うか、、、今更?求人をしても、、などと思いながら、田舎近くの大学に電してみました。

『あのう、、今年卒業の学生さんはぁ、、当然、就職は、、皆さん決まっていますよネェ、、』 『あぁ、、いえ、、まだ、決まっていない学生さん、いるようですよ。今日は就職課の方、お休みなんで、明日連絡いただければ・・・』 うーーーーん!うちの田舎は、やっぱり不況なんだ、、。でも、どんな学生さんかなぁ、、。東京まで、出てくるかなぁ、、。

明日を待ちましょう・・・来年まで、待ったりして・・。

|

« 日傘・・・を買えるほど、余裕は無い | トップページ | 施工図屋さん募集2! »

コメント

祭日もお仕事ですか。お疲れ様です。
きょうは、頂き物のぼたもちをおいしく頂きましたよ。
就活中の娘が施工図屋さんでなくて残念でした。雇ってもらえなくて・・・
就職は、売り手市場などと言われますが、田舎はまだ、採用がきびしいようですよ。

投稿: tera | 2007年3月21日 (水) 20時13分

teraさん、私はダラダラやっているだけで、“仕事”と言い切れる動きには、なってないですね。

施工図は、下請け仕事ですからねぇ、、。あまり、お薦めは出来ませんねぇ

投稿: 一級能書士 | 2007年3月22日 (木) 00時13分

でもねぇ、施工図が無いと、出来ないんですよ、建物はぁ! ただねぇ、、募集はしているけど、大変なんです。

投稿: 一級能書士 | 2007年3月22日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日傘・・・を買えるほど、余裕は無い | トップページ | 施工図屋さん募集2! »