« 契約社員が得?と言う罠 | トップページ | 20年前の施工図研修用工事写真2 »

2007年3月11日 (日)

20年前の施工図研修用工事写真

おそらく、相撲に関心を持ち、ブログを書いている人達の書き出しは””荒れる大阪場所!!””で、始まっているかと思います。

さて、ご贔屓の魁皇は、お得意の旭天鵬だったのですが、先場所の妙な取りこぼしがあり、少し気にしていたのですが、怒涛の寄り切り!うーーん、幸先が良い。

しかし、、、どうしたのでしょうか?琴欧洲・千代大海・白鵬・・・・・・朝青龍まで、負けちゃいました。

さて、本日は、先週末に写真屋さんに出していた、マウントになっているスライド写真のデータを取りに行きました。写真は1986、7年、、、そう、20年以上前ですが、現場進捗状況が分かる写真で、新入社員の研修には、スライド映写をして、説明していました。

それが、40インチ大型ディスプレーで説明できることになるんです!まぁ、、ちょっと編集が必要ですけどね。

独立する直前に常駐していた現場の写真で、当時30歳から常駐していて、33歳までいた事になるのかなぁ、、。1枚だけヘルメット姿の私の写真があったりします。後々掲載しましょう。

全部で213枚(1枚紛失?)をデータ化して、19,362円也でした。

土工事、山止め、仮設構台、杭工事、アースアンカー、水平切梁、杭頭処理、基礎、ピット、車路スロープ、RC型枠工事、SRC型枠工事、鉄骨ベースプレート、サップアンカー、コンクリート打説、鉄筋圧接、鉄筋開口補強、切梁解体、鉄骨立て方、S造デッキ、床配線、設備建築天井インサート、カーテンウォール方立て、耐火被覆、軽鉄間仕切り、安全通路、、、、後?何があったかなぁ、、。型枠工事の部分は、定点で撮った感じにしてあるので、コマ送り風にできるかなぁ、、。

おっと、もう8時になる。帰らねば、、。

|

« 契約社員が得?と言う罠 | トップページ | 20年前の施工図研修用工事写真2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約社員が得?と言う罠 | トップページ | 20年前の施工図研修用工事写真2 »