« 施工図屋さん募集2! | トップページ | 季節の変わり目の »

2007年3月23日 (金)

人は私を大げさな奴と言う、、。

首から上に問題が集中している。先日、食べ物と一緒に、歯の詰め物を飲み込んでしまったあたりから、何か変だ。

詰め物は、簡単に治療は終わったのだが、右上の犬歯の、一つ奥の歯が・・と言うか歯茎が痛かったので、調べてもらったら、神経を取って治療した歯がおかしくなっている事が分かった。

早い話、歯の根が膿んでいたのだ。毎日のように、薬の取替え。驚いたことに、顔が変わったかな?と思うくらい、腫れていたようなのだ。膿が出てからのへこみ方が分かるのだ。だが、まだ腫れがある。副鼻腔炎から、膿が出てきているのではないか?と思うくらいだった。まぁ、当分治療に時間が掛かりそうだ。きっと、口臭がしていたはずだ。

で、中耳炎のなりかけで、左の耳が痛かったのだが、この痛さは薬で引いたのだが、どうやら、耳鳴りがするのだ。ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ!!!あたりのシーーーー、が鳴るのだ。図面を描こうと集中し始めると、うるさくて、どうしようもない。今朝は、4時半頃に目が覚めて、この耳鳴りと戦った。

最近、老眼の度が進む。右目は飛蚊症とは別に、10円玉大の白くモヤが掛かっているものが飛んでいる。まぁ、、見辛い。

耳鳴りは、以前もしていたが、こんなに大きな音ではなかった。変な話、静かなところが都合が悪い。ある程度騒がしいほうが、耳鳴りが気にならない。・・・だが、急に聴こえるようになったので、病院に行ってみようと思う。

=======

先日、人が自殺する夢を見た。のこぎりで自分の首を切ろうとするのだ。止めようとするが、間に合わない。

で、今日観た夢は、虫のゲジゲジが大量にいるのだ。見下ろす斜面にビッシリ。それを除去する夢だ。ザーーーっと、スキーの板を履いた感じで、押しつぶすと言うか?削り落とす感じなのだ。

まぁ、、ろくな夢を見ない。

栃東が、頭というか脳に問題があって休場したが、場合によっては引退?なのだそうだ。ひょっとして、今の自分も頭に何かあるんじゃないだろうか?

実は、現在寝たきりの母は、以前、良性であったが、脳腫瘍を取る手術をした事がある。当時は、何も後遺症が出ず、凄いなぁ・・と思ったものだ。しかし、その後、本人は頭痛?がしていたらしく、何がしかの薬を常備薬として飲んでいた。

自分の場合、睡眠時間が短すぎる。4時間半だ。これが、耳鳴りの原因かなぁ、、?まぁ、、とにかく、耳鼻科に行ってくる。

|

« 施工図屋さん募集2! | トップページ | 季節の変わり目の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 施工図屋さん募集2! | トップページ | 季節の変わり目の »