« 20年前の施工図研修用工事写真3 と    年金・健康保険 | トップページ | 背水の陣となる前に! »

2007年3月15日 (木)

集中!集中!!ピッチに声が響く

昨日、車路スロープの図面を検討した。本当は、以前も途中までやっていた物件だ。

とにかく、一つの事に集中できないという性分だ。『もう時間が無い!』と言う時に、必ず?他の事を始めてしまう。遅くなってしまった。ごめんなさい!

私の結婚式で、スライドをやったのだが、親父が持ってきた写真の中に、通信簿を接写したものが入っていた。『落ち着きが無い』と、書かれたものだった。

建築施工図の仕事で、一番乗っていた頃は・・・?昨日一昨日に掲載した現場の頃だと思う。若かったなぁ、、。信じられないが、”全てが頭に入る”という感じだった。あれもこれもと話が来ると、千切っては投げ、千切っては投げ・・・八面六臂、お釈迦様か孫悟空。

ところが、今はどうだろう?打合せで名刺交換をする。しばらく机の上に置いて打ち合わせるのだが、図面を広げるのに邪魔になるので、名刺入れにしまう・・・・!相手の名前が出てこない!

しかし、何かに興味を持つ、と言う感覚は無くならないものだから、、、、つい、、他の物に手を出してしまう。もぅ、、ボケが入ってきているのに、興味だけはあるのだ。始末が悪い、まとまりがないのだ。

まぁ、、、エロ親父になるような集中力でもあれば良いのかも知れないが、どうも?そこでも集中できていないのであろう、『あの女性・・・美人だなぁ・・あぁっ、、この人も美人だぁ・・』と目移りする典型的な奴だと思う。

で、図面・・・と言うより、検討図レベルで終わってしまう。とても請求できる内容にならない。まぁ、何とか検討した物をメールで送り、いつものようにビールを飲みに出かけた。

もう遅かったので、つまみは”ミックスナッツ”しかない。ラストオーダーは、とっくに過ぎていた。で、U-22の結果を聞こうとしたら、『・・・???』と言う反応。携帯で調べると『前半36分を過ぎ・・・・日本 1-0 マレーシア・・』、、、どうして”前半”と表示されているのだろうか?ひょっとして、まだやってる?

やっているではないか!  おぃ、おぃ、、ここは、サッカーバーじゃないのか?

気を取り直して、”応援!!” しかし、ピッチはベチャベチャ。蹴ったボールがすぐに止まってしまう。

まぁ、、何とか、勝てたから良かったが、”ツルッ!!””あぁ、、すべったぁ!”が起こりそうだった。

と、そうだよぉ、、、予定では、もう自宅に戻っている時間なのだ、、。また、無計画に飲んでしまった。

と、書き込みをしながら、やらねばならない事が後回しになっている。

やらねば・・・。

|

« 20年前の施工図研修用工事写真3 と    年金・健康保険 | トップページ | 背水の陣となる前に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20年前の施工図研修用工事写真3 と    年金・健康保険 | トップページ | 背水の陣となる前に! »