« いまねぇ、、今、やろうと思ったのに、、。 | トップページ | 3年で、賃金1割UP!! »

2007年2月20日 (火)

歳だ!男の更年期だな?

いやぁ、、、今朝は参った。と言うか、3時頃からだ。

何が?と言うと、寝れない。目が覚めたのだ。土曜日曜と、休肝日にしたのは良かったが、ちょいと飲んだだけなのになぁ、、。わずか、焼酎のお湯割りを2合ほどだ。寝たのは、12時頃だが、3時に起きてしまったのだ。

結局、6時過ぎまで眠れず、7時半過ぎに、再び目が覚めた。しかし、危ない?と言うか何なのか、頭の中を流れる血の音が聞こえるのだ。仕方ないので、しばらく横になろうとすると、その音が気になる。ベットの上で起き上がる。横になった方が良いかな?と思って横になると、また、音がするのだ。しばらく、それを繰り返した。

当然、本日の出社は、遅くなった。だが、携帯電話は追いかけてくる。調子が悪かろうが電話は来るのだ。『公共の場にいるか、車の運転中です』モードにしておけばよかったが、やってない。得意先の部長からの電話だ。話さないわけに行かない。

まぁ、、今は、何とも無いが、血圧が上がるか下がるか?していたのだろう。男の更年期という奴かもしれない。

さて、昨日届いた図面を出力しないといけないのだが、またまた、何かをやっていたら、途中になってしまった。残りは明日だな。今日は帰ろう。

えーーっと、その前にぃ、、。今日やったのはぁ?HPの更新かぁ、、と、”宝船”の打合せ段取りだろぉ、、。図面出力途中までだろぉ、、。契約の延長の話だろうぉ、、。そうそう、遅れて出社したら、K君が打合せに来たんだったな、、。これをサイボーズに映してぇ、、。で、帰るか。

|

« いまねぇ、、今、やろうと思ったのに、、。 | トップページ | 3年で、賃金1割UP!! »

コメント

眠れぬ森のビジョビジョのわたし、不眠とは長いお友達。

まぁ、わたしは脳を使わないから眠れないわけですが、
一級能書士さんは、ちょっとお疲れぎみでは?(><)
仕事を休むわけにはいかないから大変。。

人間のカラダって「一日は25時間」に造られてるそうですね。
なのに地球時間は、一日が24時間。
この理不尽な1時間の誤差がだんだんと溜まって、、
眠りのリズムが妙になってしまう時もあるらしい。
微調整する閏年みたいなもの?(笑)

~身体だけは大事にしてくださいよ~ by 林家三平

投稿: shinko | 2007年2月21日 (水) 10時17分

どぉもすみませ~ん by 林家三平

いえいえ、本日は、回復しております。昨日は、
ちゃんとビールを飲んで、11時過ぎに寝ました。
沢山の夢を見て、7時に起床という理想の睡眠。

まぁ、、歳ですよ・・・歳・・。

投稿: 一級能書士 | 2007年2月21日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまねぇ、、今、やろうと思ったのに、、。 | トップページ | 3年で、賃金1割UP!! »