« なんでもかんでも~ポワっと~ | トップページ | 歯の詰め物をのみこんだ! »

2007年2月27日 (火)

モンゴル友好!

昨日、月曜なのに、どうしても飲みたくて”しま津”に行った。大泉学園の”しま津”は、ビルの地下1階にある。

ビル近くの駐車場まで来た時、着信メールの”ララのテーマ”が流れてきた。誰だ?と思ったら、同級生の女性からだ。

『皇牙が十両に残ってホントに良かったです』

おぉ、、、三月場所の番付発表があったんだぁ!!!忘れてたーーー!

======

さて、本日は、大型倉庫の車路スロープ図面の検討だ。グルグル廻りながら登るタイプだ。少しバンクがついて、漏斗(じょうご)のようになっている。当然、フロア近くは平らだから、平らに登る区間があり、途中からバンクになり、また平らになる。と、言う事は、途中にねじれた状態のところがあるわけだ。うーーーん!ややこしい!

まぁ、過去に、地下駐車場に降りて行く物件を、2つほどやっているので、どうなるかの想像は付く。だが、面倒な仕事だ。

まぁまぁ、目途が付きかけた時、『そうだぁ、、Kさん、今日は、日本とモンゴルの友好・・何とか?に行くって行ってたよなぁ・・・』と、思い出した。

そうだぁ、、日本のボウイスカウトの連中が、毎年モンゴルに行くと言ってたな、、、奴ら、誘えば、行くかなぁ?と、その前に、Kさんに聞いてみないと・・。

そう、、もう少しで、斜路スロープの図面の検討が終わりそうだったのだけどぉ・・、いつもの虫が騒ぐ・・。

結局、ニューオオタニで行われた日本モンゴル友好の会に行ってしまった。エンフバヤル大統領夫妻歓迎レセプションだ。

Img_05211

いや、凄い数の出席者だ。1,000人?は居たのかなぁ?元総理大臣は二人(海部氏と羽田氏)も出席している。尊敬する堺屋氏も居た。アパマンの社長も居た。ドクター中松氏も居た。当然、力士が多数出席するのか・・・と思ったら、もう大阪に行っているんだなぁ、、残念。でも、引退した旭鷲山関がいた。

元はと言えば、今回取締役になった会社で、私と一緒に新たな取締役になったNさんが、武道の関係でモンゴルの方と懇意にしている・・・と言うか?そちらが主で、一緒にやる事となった会社の方は従なのだが・・・。

まぁ、、色々な方と名刺交換をさせて頂いた。

さて、明日は、朝から”宝船”の打合せだ。もう、、帰らねば・・。

|

« なんでもかんでも~ポワっと~ | トップページ | 歯の詰め物をのみこんだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでもかんでも~ポワっと~ | トップページ | 歯の詰め物をのみこんだ! »