« いつの間にか、チャンポン! | トップページ | 三年先の稽古 »

2007年1月23日 (火)

ギザ10・・その瞬間

いやぁ、、参りました。ギザ10が箱一杯。

昭和33年発行の十円玉は、発行総数が少ないのか、珍しいのだそうです。周りの縁がギザギザになっていて、現在の十円玉のように、ツルツルではありません。

うちの子供たちはキラカード?だったかな?

さて、私の場合、思い出すのは、のり玉のおまけ(だったよなぁ?)エイトマンのシールと鉄腕アトムのシール。おそらく、今でも実家の古銭を入れた箱の中にあるはず?

まぁ、、箱を開けるとギザ10が沢山入っている。うーーーん!涙が止まらなかった。

最近は、牛乳瓶のふたを集めている子がいたり、お酒の栓(コルク)を集めたりしている子がいましたねぇ、、。

これを使うと、もう帰れない・・・というお金を使ってパチンコ、、3回あります。一度は、月末の仕送り前の20日、しかし、大勝利で、月末には冷蔵庫まで買ってしまいました。

しかし、残り2回は、惨敗。馬鹿ですねぇ、、。

来週も観ましょう。『東京タワー』

===========

6勝9敗の皇牙について・・・・うーーーん!

私の予想。幕下から上がってきそうな者は、東筆頭の白石4勝3敗。東2枚目高見藤5勝2敗。しかし、東3枚目千代白鵬は?4勝3敗で?届かないのではないか?次に、西3枚目の北勝岩5勝2敗は、うーーん?ぎりぎりあるかな?まぁ、西4枚目の猛虎浪は5勝2敗だけど、難しいでしょう。

となると、2名は確実。3人目は北勝岩として、、うーーん、3名の昇進とすると、、。

十両から、幕下に陥落しそうな者は、西9枚目の須磨ノ富士2勝5敗8休み。東10枚目若兎馬1勝4敗10休み。そして、西11枚目皇牙6勝9敗。西12枚目若ノ鵬5勝10敗の4名となりますが、幕下から上がってくるかな?は3名とすると・・・1名残る。

で、皇牙は十両に残る・・・と予想しました。さて?どうかな?

===========

さて、本日は3つ目の賀詞交換会。これで、最後です。

|

« いつの間にか、チャンポン! | トップページ | 三年先の稽古 »

コメント

いやー、私もマイリました。箱いっぱいの10円玉には。。いきなり、涙いっぱいの私を、二十歳の息子がポカンと見てました。

投稿: くれまちす | 2007年1月23日 (火) 22時52分

うちの息子、“まーくん”と呼ばれています。

投稿: 一級能書士 | 2007年1月24日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか、チャンポン! | トップページ | 三年先の稽古 »