« 大相撲終了 | トップページ | ギザ10・・その瞬間 »

2007年1月22日 (月)

いつの間にか、チャンポン!

大泉学園に、長崎チャンポンの店があったのだが、無くなってしまって?もう、何年経つだろう?

賀詞交換会で名刺交換をした人に、我社を紹介しようとHPを確認した。

どうも?観辛いのでやり直した。強調したいのは、図面管理をするために、ネット上でCAD図面データを見る事が出来るという事と、動線シミュレーションに使えるCADデータである事だ。

まぁしかし、分かり易いように・・・、とコメントを足すと?、ドンドン分かり難くなる。

以前在籍した社員に、HPの更新を任せていた頃がある。彼女自体は、私がやっていたHPを引き継いだのだが、どのファイルが生きていて、どのファイルが不要なのか?ちょっとグチャグチャの感がある。一度整理しなければならない。

私の机の周りはグチャグチャだ。どうも?HPもそうなっている。

後輩から、『原さんは、なんでも一緒に進めようとするよね。一つひとつにしたら?』と言われたことがある。確かにその通りで、痛いところを突かれた。

何かやり始めると、次の何かが気になって仕方が無い。終わらないうちに、次を始めてしまう。今も、そうだ。『契約書をどうする?』という電話の合間に、これを書いている。

現場に居て、施工図をまとめている時、やはりそうだった。あれもこれも、全部が同時に動いているのだが、全部に口出ししていた。だがら、自分を図面作成や訂正の人員として配置する訳にいかなかった。一番当てにならないのだ。

再就職しようとして、面接のときに、『何が出来ます?』と聞かれ、『部長が出来ます』と答えているようなものだ。私自身が、我社の技術社員として、一番ダメと言うことだ。社員の皆さん!社長は当てにならないので、よろしく!

さてさて、先週は観る事が出来なかった『東京タワー』・・・今日は、観るぞ!

|

« 大相撲終了 | トップページ | ギザ10・・その瞬間 »

コメント

タイトルに対応してないレスでごめん。

皇牙は,成績としては本当に残念だったわー(><)
わたし、毎日必死で応援してたから。。
来場所、どうなのだろうかと心配してる。

がんばってほしい。

投稿: shinko | 2007年1月23日 (火) 12時06分

いやぁ、、タイトル・・ってねぇ、、。

皇牙、心配ですねぇ、、。でも、おそらく?大丈夫
私の予想では、来場所も十両でしょう。

投稿: 一級能書士 | 2007年1月23日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大相撲終了 | トップページ | ギザ10・・その瞬間 »