« 障子貼り・・風よぉ、、吹くな! | トップページ | まだまだ、まだまだ!あきらめんゾォ! »

2006年12月24日 (日)

日曜日・・に、大掃除。

メタボリックシンドロ-ムに温泉?が良いんだって?

今、テレビでやっている。よく観ておかないと・・。硫黄泉?が良いらしい。うちの近くだと、、おぉ、万座温泉かぁ、、スキーには、よく行ったなぁ、、。社内旅行の行き先は決まったようなもんだな!

何?湯気を吸うだけでも良いだって?

北海道登別、岩手松川、群馬草津、京都桃山、鹿児島霧島・・・ふーーん!

次は、デトックス効果。二酸化炭素泉?ラムネ温泉。なに?32℃?九重の長湯温泉?東京に近いところはどこだろう?

何々?飲泉?飲むの?炭酸を飲むのが良いのかぁ、、。

下仁田、唐沢鉱泉、濁河、吉川(よかわ)・・じゃぁ、群馬下仁田だな、近くは、、。

重曹泉でもいいの?ふーーーん!

今日の”あるある大辞典”は、観て良かった。中々、役立つじゃない。

これは、もう、、決まりだな、、。先日は、温泉でガンも治していたし、、。どこか、温泉だな、社内旅行は!我々施工図屋は、机に座ってばかり、元々、体に良い訳が無い。”温泉”かぁ、、、。

=======

今日は、かみさんと、大掃除。まぁ、かみさんが一人で頑張ってたけど・・・。しかし、張り替えた障子が・・・しわしわ、だなぁ、。まぁ、いいか。

次男の高校は、昨日今日の試合で、都大会進出が決まったようだ。ベスト32?か。それにしても、東京の高校は、さすがに数が多い。

おおっと!電話?何々、また親父だ。84歳の親父から、携帯メールだ。何とか、”ひらがな”だけのメールを止めさせないと、それと、メールを出そうとする時、どうやら”電話をかける”になっている。

しかし?何でそうなるのかなぁ?耳が遠いので、電話をかけて指示できないし、メールでは分かりにくいし・・・。WEBカメラだな!

いや?無理か・・。病院で、病状の説明や治療法を聞いている時も、さも分かった振りをしておいて、後で・・

『おい、、さっきは、なんち言いよった?』 (おい、、、先ほどは、何って言ってた?)

だしなぁ、、。きっと、こう言ったんだよ

『メリークリスマス!』

|

« 障子貼り・・風よぉ、、吹くな! | トップページ | まだまだ、まだまだ!あきらめんゾォ! »

コメント

こちらへの書き込みは初めてです。
時間がある限り、楽しく日記を拝見させていただいております。
もう26日になってしまいましたが、メリークリスマスです☆彡
しかし、お父様は84歳にしてメールが打てるなんて素晴らしい!私はまだ20代にしてもうメールを打つのが面倒です(笑)

投稿: ☆ユカりん☆ | 2006年12月26日 (火) 00時57分

>ユカりんさん
あいあい、どうもです。
ユカりんさんも、日記を書いてみては?
あの親父は、何でも、面白がってやります。まぁ、、子供の頃の感覚のまま?ですよ。

投稿: 一級能書士 | 2006年12月26日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 障子貼り・・風よぉ、、吹くな! | トップページ | まだまだ、まだまだ!あきらめんゾォ! »