« 明日待たるる・・その宝船 | トップページ | このブログへ来る事になった”検索ワード”その2 »

2006年12月12日 (火)

覆面パトカー・・のような車

昨日・・と言うか、既に今日になっていた。

同窓会幹事会に行ってきた。後輩達は、中々優秀で、その業界でも、結構行けているメンバーがいる。ピンからキリまでいる学校だった。今もそうだろう。

大泉学園駅の南口を出るときは、12時を廻っていた。出て右に線路を潜るアンダーガードがあるが、その近くで、ライトに照らされた覆面パトカー・・・・撮影だ!

大泉学園には東映がある。まぁ、、よく撮影をしている。うちの事務所の、前の飲み屋でもやっていた。その横の路地でもやっていた事がある。6階の事務所から観ると、向こうから女優さんが歩いて来るシーンを撮っているようだった。5レンジャーの撮影も観た事があるなぁ、、。昨日のは?何だろう?刑事物だろうけれど、”はぐれ刑事”の撮影だったのかなぁ?

昔々、うちの事務所に電話があって、『「設計事務所」を貸してくれませんか?』と言ってきた事がある。我社はCAD化が早く、平成元年末には、グループを含め、全てがCAD化されていた。どうやら、製図用のドラフターで図面を描いているシーンを撮りたかったようだが、『うちには、製図台が無いですよ』と言ったら『・・・・・じゃぁ、、結構です・・。』と言われ、撮影は無くなってしまった。”製図台の無い設計事務所って?”と言う事だろう。

今、製図台が、”まだある!”という事務所の方が珍しいだろう。

さてさて、本日より、来年のカレンダーの配布を始めた。3ヶ月分が1枚になっているカレンダーだ。予定を記入できるタイプで、この12月から入っている13ヶ月カレンダーだ。1・2・3月の次は、2・3・4月となっている。便利だと思う。

次に控えているのが、年賀状だ。

今年は・・・どうするかなぁ・・。

|

« 明日待たるる・・その宝船 | トップページ | このブログへ来る事になった”検索ワード”その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日待たるる・・その宝船 | トップページ | このブログへ来る事になった”検索ワード”その2 »