« とにかく安定を望む | トップページ | 施工図屋のたまご »

2006年12月15日 (金)

明日、求人面接・・・施工図屋になってくれ!

久しぶりに、求人面接を行います。

まぁ、何とか行ける人材である事を期待しよう。

しかし、持ち帰りは不遇だ。もぅ、、無理なのかなぁ・・・。どうして現場常駐じゃないといけないのか?顔を見ないと信用しないのか?うーーん、まぁ、、その気持ちは分かるが・・。

とにかく、東京には仕事がある。建築は、べらぼうにある。しかし、それは、現場常駐して施工図を描くのだ。事務所に持ち帰ってではない。持ち帰りの仕事は無い。本当に無い。

来年、新人が入ったとして、持ち帰り作業がないと、教育する手段が無い。まさか、ど新人をいきなり現場に入れるわけにはいかない。数ヶ月は教育しないと無理だ。

======

さてさて、昨日は、例のFIFAクラブワールドカップの、決勝チケット22,000円のシートをもらい損なってしまった。チョット出遅れてしまって、なんと6枚もあり、最後の1枚を手に出来そうだったのに・・・。もちろん?タダで。

先日、J1J2の入れ替え戦を観たが(当然、、テレビ観戦)差が有りすぎる。仕方ないのだろうけれど、比べてはいけない事だろうけれど・・・。

昨日は、万歩計が12000歩を記録。足腰を昔に戻さないと営業活動が出来ない。しかし?ダンベルで体操するより、歩く方が良いようだ。人の基本動作だからかな?とにかく続けないとな。

本日は、忘年会の予定がキャンセルになったので、急遽、別メンバーの忘年会を企画したが、やはり集まらない。少数だが、報告を兼ねた忘年会としよう。

さて?まだ7時前だな・・8時に池袋だから・・・もう少々して事務所を出るか・・。

|

« とにかく安定を望む | トップページ | 施工図屋のたまご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかく安定を望む | トップページ | 施工図屋のたまご »