« じっと手を見る | トップページ | 生きている者!頑張れ!・・って言ってるだろうなぁ・・ »

2006年12月19日 (火)

大泉学園の鹿児島・・・しま津

昨日は、久しぶりに”しま津”に行きました。

いやぁ、、正直言って落ち込んでました。”ガン”と言うもののために、余命を宣告された様なものの人が3人もいるのです。3人とも、シッカリしたタイプなので、ものの見事に宣告されたようです。

実は私も”ガン”でした。もう?7年?は過ぎたので、それそのもが再発の原因にはならないでしょうが、”ガン”になる素質を持っている事は、間違いありません。ですから、いつまた”○○ガン”と言われてもおかしくない、と思っています。

それにしても、余命を宣告されたに近い人が3人もいて、ここ最近それぞれの人と、ほぼ毎日のように、電話のやり取りをしているのは・・・正直言って、疲れます。カウンセラーの人の様には行きません。ましてや、非常に近い存在の人たちです。

とにかく、昨日は、酒の力が必要でした。

昨日の”しま津”は、行くと誰も居なくて、私が皮切りでした。しかし?私は”招き猫”なのか?次々とお客さんが来て、全員九州人である事を確認しながら飲みました。良かった、、九州人で。

そうそう、忘年会は”しま津”へ!

”このブログを見た”と、言っても、、まぁ、何も出ませんが・・・。

======

今日も、カレンダーの配布を兼ねた、年末の挨拶廻り。今、万歩計は9270歩だから、×0.75で6952m・・・今日は、1万歩は無理かな、、いや、歩いて帰れば1万歩は楽に越しそうだ。歩いて帰るぞ!

|

« じっと手を見る | トップページ | 生きている者!頑張れ!・・って言ってるだろうなぁ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっと手を見る | トップページ | 生きている者!頑張れ!・・って言ってるだろうなぁ・・ »