« 魁皇・皇牙・・3連勝 | トップページ | 魁皇!!5連勝!! »

2006年11月15日 (水)

おや?本物かなぁ?魁皇・皇牙4連勝!

いやぁ!強い!!魁皇!皇牙!共に4連勝!

今日の魁皇は、あれはぁ、、強いと言うか、格が違う。初日の上手投げ以降は、壁に当たって相手が潰れた!と言う感じであって、引いたものではない。特に、今日の一番は、腰は全く動いていないで、どっしりとしていた。明日は、大関2連勝と調子を上げている普天王が相手だ。これを受け止めることが出来たら、、、ひょっとすると、、ひょっとする・・・。

さて、本業の建築施工図だが、持ち帰り作図の電話が来た。だが、やる人がいない。全員、現場に常駐で出向しているからだ。そろそろ竣工の現場では、うちの者達を次へ次へと連れて行こうとするため、これまた毎日のように電話が来る。今日も、S建設とO組から連続で!という電話が来た。

しかし、安いからと言って、初期の段階で中国施工図を使っているが、結局、現場常駐する我々施工図屋が訂正するのだ。それなりの残業代でも出るなら良いが、そうは行かない。そんな事よりも、時間はお金で買えない。最初から、我々に任せれば良いものを・・・。無駄な経費と時間を費やしている。問題点も早くから見抜くことが出来るのに・・。

回転寿司なのに、銀座の寿司屋並みに請求していることになる。いやぁ?もっと悪い。干からびた寿司が回転しているので捨ててしまい、改めて注文を請けてベテラン職人が握りなおしているようなものだ。おまけに、人がいないから、ベテラン職人が、お茶まで出している状態であろう。それでも、支払いは、銀座の寿司屋並みのまま、と言うことだ。

おや?地響きのする雷が鳴ったと思ったら、雨だよ!ただのピカドン!じゃないねぇ、、。

|

« 魁皇・皇牙・・3連勝 | トップページ | 魁皇!!5連勝!! »

コメント

今日も勝った。花火の上がる故郷を想像した。

魁皇には、何度も何度も期待してきた過去の歴史から、
あまり喜ばないようにする習慣がついている自分がせつない(苦笑)

急にガタッと調子が悪くなるのだけは、お願いだから、、
やめてネ~(ハート)

投稿: shinko | 2006年11月15日 (水) 22時29分

しめこみ(まわし)が新品になっているんだそうです。
知りませんでした。それで、調子がいいのかなぁ?

投稿: 一級能書士 | 2006年11月16日 (木) 09時36分

すごいですねー
好調な2大関破った普天王を相手にせず。
今日は横綱ファンの私もさすがに感嘆のため息です。
あっぱれ!

投稿: あこあこまん | 2006年11月16日 (木) 19時24分

ととと・・・まだ、観てないんですよぉ!

投稿: 一級能書士 | 2006年11月16日 (木) 20時15分

魁皇五連勝しちゃいましたね…。きっと遠賀川の河川敷は勢いよく花火が上がったんでしょうね。

がんバレー魁皇!!!

投稿: さっかん | 2006年11月16日 (木) 21時39分

たった今、NHKのニュースで、魁皇の強さをみました。

投稿: 一級能書士 | 2006年11月16日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魁皇・皇牙・・3連勝 | トップページ | 魁皇!!5連勝!! »