« 魁皇7連勝と東京タワー | トップページ | まだまだ!まだだよぉぉ!!魁皇頑張れ! »

2006年11月20日 (月)

魁皇!8連勝で角番脱出!

出る出る出島を受け止めた!落ち着いて体勢を整え、豪快に上手投げ!

いやぁ、、、魁皇の相撲は、あれこそ横綱だろう。2年前の九州場所、11勝3敗で千秋楽に横綱朝青龍を破り、12勝3敗の準優勝をした。あの場所で、横綱にするべきだった。だがしかし、もう無理・・・・・と、思っていた!

うーーーーん!その後、5回の途中休場、、、。それを何とか乗り越え、この10回目の角番を脱出。うーーーん!

いや、そればかりではない!今回の相撲は、ちょっと違う。非情に落ち着いている。

今調べてみたが、千代の富士は平成3年に引退している。彼は、私より1つ下だから、35歳で引退したのかな?最後の優勝は前の年の34歳の時だろう。現在の魁皇の歳だ。千代の富士が引退するときに、『体力の限界!』と言って辞めたのを覚えているが、こちらは何も”やった!”というものは無く、そういう意味で、非情にショックだった。まだまだやれるだろう、と思っていた。

そう、魁皇は、まだまだやれる。正直、今場所は、焦るとバタバタする悪い癖も出ないし、本当に横綱相撲だ。まぁ、、少なくとも、”けたぐり”をやった横綱よりは、この8日間の相撲は、横綱そのものだったと思う。

さて、明日以降の大関横綱戦!どうなって行くか、そこで真価を問われる。

==========

さてさて、本日は大きな買い物をした。いや、昨日は”家庭として”大きな買い物をしたが、今日は、”会社として”大きな買い物をしたのだ。

何を買ったか?  実は、40インチの大型テレビを購入したのだ。

以前から言っている事だが、WEBカメラを利用したSOHOに、監視用カメラに使う精度のカメラが必要だという事を、実証しようと考えているからだ。そのためにも、大型のディスプレーが必要だ。現在の大型テレビは、基本的にパソコンの画面として使用できる。おもちゃのようなWEBカメラでは、そこまでの解像度が無い。

火曜日には、事務所に届く。早く実証して、、、そうだなぁ、、年賀状に使うかな。

誰だ?また、いつもの変な年賀状?って言ってる奴は!

おや?もう日付が変わっている。

|

« 魁皇7連勝と東京タワー | トップページ | まだまだ!まだだよぉぉ!!魁皇頑張れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魁皇7連勝と東京タワー | トップページ | まだまだ!まだだよぉぉ!!魁皇頑張れ! »