« 魁皇!!5連勝!! | トップページ | 魁皇7連勝と東京タワー »

2006年11月17日 (金)

魁皇!6連勝!皇牙も5勝目!

魁皇、しっかりと寄り切り!

いやいや!これでは、期待してしまう!今日は、前に出て寄り切り。とにかく、今場所は下がった相撲が一番も無い。

さて、皇牙も5勝目だ。そろそろ、二人合わせたインタビューをしてもらいたいところだ。と、直方の連中は思っているだろう。

明日も勝ってもらって、リリーの『東京タワー』を観る事ができれば、完璧だ。そして日曜日には、8連勝で勝ち越しとしてもらえば、この週末は、言う事なしだろう。筑豊が全国区になる報道が、赤字債権団体の話ばかりじゃ、悲しいからな。

さてさて、本日は、銀行借入を整理するため、またまた銀行に出かけた。なんとか上手く行って欲しいものだ。まぁ、、何とかならなくても、どうにかなる算段は出来ている。

一日、一日が勝負の相撲は、厳しいものではあるが、あっさりしたものでもある。経営は、一日、一日が目に見えるようでは、一喜一憂するばかりで、規模が小さすぎる事が心配になる。”ちりも積もれば”となるべきだろう。

逆に、相撲の稽古は、”三年先のための稽古”と言われている。今、我社には、稽古の部分が見えない。ここ数年、新入社員が集まらない。ベテランの加入があったから良し・・とは、行かない。何とかしたいものだ。

野球やサッカーのように、充実した組織団体の集まりであるなら、トレードその他などで、即戦力を集める事は有効に働く。だが、以前の我社では、即戦力が来たとしても、組織が対応できないでいた。

ところが、最近は違う。ベテランの人から声が掛かり、我社への参加がなされてきて、それなりに対応できている。それは良い事だ。しかし、次が無い。次は、自ら作り出したい。

現在、新卒で入社した者の中で、一番若い者が23歳、もう?24歳になったかな?上は30歳を越したところだ。この次がいない。20歳が欲しい。ちょっと、間が空いている。

上は、ポンと空いて38歳、51歳、52歳(私)だ。経理のかみさんを加え12名だ。

今、協力会社のメンバー7名が、応援してくれている。あと、九州に協力メンバーが6名いる。更に、大阪で頑張っている2名を加えると、総勢27名か?

これでは、不足だ。創業した頃のように、利益率が良くない。規模をもう少し、大きくしなければならない。ただ・・・あのバブルが弾けた時を思い出すと・・・本当は怖い。

まぁ、とにかく一歩、一歩だ。

3年先の稽古をしなければ!

|

« 魁皇!!5連勝!! | トップページ | 魁皇7連勝と東京タワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魁皇!!5連勝!! | トップページ | 魁皇7連勝と東京タワー »