« デジカメの取扱説明書 | トップページ | 審判・・かぁ、、。 »

2006年11月11日 (土)

起承から転結へ移るとき・・・酒!

明日から、大相撲九州場所が始まる。

一週間で終わってしまった。昨日、店舗設計の依頼があった店で・・・飲んでしまった。そう、、禁酒したつもりではなかったが、飲んでいなかったのだ。

実家が酒屋で立ち飲みをやっていたからか、酒に飲まれてしまう者を見ると、腹が立つ。酒は楽しく飲んでもらいたい。何かから逃げる道具にされると”酒”がかわいそうだ。

アルコールの度数が高ければそれで良い、という飲み方をされると、悲しい。

酔うと人格が変わる奴の中には、色々なタイプがある。笑い上戸、泣き上戸は良いだろう。困るのが怒り上戸だが、好色になる者が一番困る。笑い、泣きは自分自身の内で済むが、怒り、好色は相手がある。まぁ、、根が卑怯者だ。

酒を飲まなくても『俺は客だぞ!』と言う奴。自分が強い立場だと思っているのだろう。そんな立場なんかない。飲ませてもらっている。飲んで頂いている。どんな人同士であっても、五分と五分だ。そこを常に、”相手六分に自分四分”、と思うことだ。

だが、魁皇関!相撲は別だ!”俺が天下だ!”と思ってやろうよ!

まぁ、、、A型の人は、どうしても、酒でも飲まないと本性を表せない人が多い。”起承転結”の”起承”までしか答えを持っていない人が多いから、”転結”に行くためには、酒の力が必要となるのかもしれないが、そんなもの無くてもやって見せて欲しい。今場所は、人生の内でも、一番の勝負となるだろう。

しかしなぁ、、、ちょっと一杯ひっかけて・・相撲を取る訳には?行かないだろうなぁ、、。

そうそう、もう一人応援している”宮瀬アナ”・・・喋りが早すぎるのか?ちょっと気になるなぁ、、。土曜の夕方にスポーツを担当しているのだが、チョットなぁ、、まぁ、そのうち良くなるのかな?

幕下”藤本”、十両”皇牙”、頑張れよ!

|

« デジカメの取扱説明書 | トップページ | 審判・・かぁ、、。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジカメの取扱説明書 | トップページ | 審判・・かぁ、、。 »