« 無料??ネットカフェ? | トップページ | 昔々、やった現場です。 »

2006年11月 8日 (水)

夢判断、その2

お金でも入るのかなぁ?

一昨日、大量に小便をする夢を見た。建て替えて何年になるだろう?建て替え前の実家の二階で、部屋の中に、あるはずもない植え込みに、大量に小便をするのだ。スッキリはするのだが、ヤバいなぁ、と思ったとき、階段のササラ部分に伝わる尿の匂いに、やだなぁ、、と思ったとき、目が覚めた。特に、トイレに行きたいとは思わなかったが、トイレに行った。

昨日の夢は、『へび』が出てきた。どうも、また、建て替え前の実家の二階のようだった。右手に双頭のハブを持っていているのだが、ハブの方は首を曲げて、手首から肘にかけてを咬もうとするのだが咬めない、という状態なのだ。

前を見ると、正面の壁の、左右の端から端を越して、隣の部屋から反対隣の部屋以上に延びる『へび』の胴体、、、。大蛇か?

と、ズルズルっと動いて、ああぁ、、!!なんと!龍の頭が出てきた。

======
実は、先週の木曜日以来、一滴の酒ものんでいない。だから?かなぁ、、、

|

« 無料??ネットカフェ? | トップページ | 昔々、やった現場です。 »

コメント

蛇はアダムとイブをそそのかした悪魔の化身(笑)でしたね。

知恵と性欲、隠された財宝、癒しの力、不死のシンボル。
東洋の占いでは蛇は弁財天の使いとして財運を司り、その夢を見ることは財産に恵まれたり健康回復の吉兆とされる。
古代エジプトの夢占いでは蛇に噛まれるのは訴訟を告げる。が、東洋では大きな利益をあげる兆しとされる。

■とぐろをまいたり、からんだ蛇
情欲、生命力の強まりを暗示。
あふれる生命力が性欲に流れるなら、情欲に溺れ易い状況になる。あるいは異性からの誘惑を告げる。

■蛇が家の中に入る
毒蛇、あるいは大きな蛇が家に入るのは敵意を持った人物の妨害を告げている。

■蛇をつかむ
大利を得る吉夢。ただ、巻きつかれたり、不快な感じを覚えるときは健康上のトラブルに注意。

★龍…潜在能力が大きいことを表わしています。

それから「排泄」ですが、尿や排泄物は貨幣や金のシンボルであり、夢の中での排泄は金運上昇の暗示。
また、古くなった考え方や価値観を手放す意味もある。意味のない生き方や態度、人間関係を捨て去ることも表わす。

ギンギラギンにさりげなく、ちょいワルな感じが出ていて、なかなかいいんじゃないんでしょうか?
その、いろんな面に溢れるようなエネルギーや潜在能力を良いほうに使ってくださいね~!
決して、溺れたり誘惑に負けたり しないでね~♪

投稿: shinko | 2006年11月 9日 (木) 12時19分

そう言えば、昨日、色気の塊のような、同級生の保険屋さんから電話が来ました。もっとも、”誰かいない?”という、いつもの電話ですが・・。

全体的には、そぅ・・悪くはなさそうな夢なんですよねぇ?全てプラスに考えるB型ですので!

でね、昨日は、なーーーんにも夢を見てないんです。まぁ、毎日、おおぉ!!みたいな夢見るのは疲れますから、丁度いいかも。

しかしぃ!これからは、あれ?って夢見たら、絶対に書き込みます。占い師さんがいるので、、。 はは。

投稿: 一級能書士 | 2006年11月 9日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無料??ネットカフェ? | トップページ | 昔々、やった現場です。 »