« 検索も出来ないで・・営業を仕事にしないで! | トップページ | 同窓会!写真掲載 »

2006年10月21日 (土)

私よりいい加減に見える奴・・・が?いるんだなぁ、、。

昨日の同窓会は、現役大学生も多数(12名?以上)出席し、270名を越したようです。

いやぁ、、、今日は、道路整備で”立ち退き”を迫られる事になり、説明会に行ってきました。しかし、、、どうしてかなぁ、、役所の人は、、。簡単に、説明できるはなしが、なにをこねくり回すと、あんな説明になるのか・・・?わからん!

『この道路は、どうしても作らないといけないのですか?代替案とかは、ないのですか?』という簡単な質問なのに、

『道路は混雑緩和に必要で、できれば碁盤の目のように・・・』

うーーーん?こいつはアホか?そんな事は分かってる。

『計画した段階で、A案、B案、C案とありましたが、A案に落ち着いたので、この案で行きたいと思います。元々A案は、古く昭和22年に計画され・・・』という答え方でもすれば良いのに、無駄な時間を過ごした。

=========

さてさて、昨日の同窓会。二次会に、同期が12名に自分たちの子供達と同年代の学生12名、計24名という大所帯。予約していた店のテーブルを大きくはみ出した。

もぉ、、まとまらない。ビールを頼んでも24杯が揃うのに時間がかかる。同期の連中に嫌気が差してくる。若いのもは、緊張が走る。うーーーん!困った。

どうやらビールが揃ったので、無理やり乾杯。最悪の雰囲気で始まる。まぁ、、仕方ない。当初予定と違う大所帯だ。

まぁ、しかし、若手と話すと、思わぬ情報が入るものだ。これが、同窓会だ。三次会は、関西から出張できていたN君と毎度おなじみS君の3人。当然、飲み終わると電車が無い。タクシーとなった。

=========

とまぁ、昨日は、幹事である私のいい加減さに、お叱りの眼差しが・・・。スンマセン!

これで済ませようとするB型。うーーーん、益々嫌われるなぁ、、。

しかしねぇ、、今日の説明会。私の同窓会の段取りより、もっと酷いよ、、。経過説明が無くて、いきなり、『道路をこう作ります。』って言い方なんだ。うまく、その気にさせろよ。

あぁ、そうそう。学生さんたち、、それでも、、結構楽しかったでしょ?同窓会?

|

« 検索も出来ないで・・営業を仕事にしないで! | トップページ | 同窓会!写真掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検索も出来ないで・・営業を仕事にしないで! | トップページ | 同窓会!写真掲載 »