« パリーグも、安倍総理も、今から | トップページ | 飲む事も・・・仕事・・・。 »

2006年10月11日 (水)

夜中に、建物見学・・・

やっとぉ、、、、戻って参りましたぁ、、、、。悲惨な戦い・・・では、なかった点が、、救い・・かなぁ?

一昨日、夜の9時過ぎに『データ送ったから、、出力しといて・・』が始まりだった。予定変更して、昨日は朝一番から図面の出力!と、思いきや!!!サーバーが認識できない!

何のことは無い。私のノートパソコンが、サーバーのユーザーに登録されていなかったのだ。最近のパソコンは、セキュリティが厳しくて、、、面倒!

やっと認識!データ出力!!!  ???  真っ白?

おぉぉぉぉぉ!!インクが・・・無い!焦って、インクのストックを見る!!・・・あったぁぁぁ、、!

A1の出力に気を取られ、、A3の出力したものを、、、忘れて事務所を出発!もぅ、、昼近い、、。

一路、羽田へ!!!九州から図面打ち合わせに2名到着!!・・・??

(いかん!お登りさん状態!!)

まずは、目黒にある最初の打ち合わせ場所へ、、、何とか、次へ繋がる営業になった・・・ホッ!

しかし、、あの坂は?何なんだ?最初に説明したビルは、雅叙園。次は、あの目黒エンペラー!!

次は、宿泊先である『ふくおか会館』へ、、、。半蔵門だ。

夜は、翌日打合せ予定のNさんを招待し、飲み会の予定・・・。時間があるので、建物見学。

まず、ふくおか会館を出て、岡田新一氏設計の最高裁判所へ、、、徒歩、、と、手前の国立劇場に、まず感激。そのまま歩き、最高裁判所を過ぎ、国会議事堂へ、、、徒歩、、国土交通省と外務省の間を通り、霞ヶ関交差点へ、、、右に農林水産庁・・左に東京高等地方簡易合同裁判所を見ながら左折、警視庁に向かう、、、徒歩、、、自治省の前を通り、桜田門警視庁へ、、、徒歩、、、地下鉄に、やっと入って桜田門から有楽町へ、、、また、徒歩、、、。東京フォーラムの吊り構造を見せ、感動させる!!

中通まで歩き、、、右折して、夕刻の中通りを堪能、、、。打合せ予定のNさんのいるビル前で休憩、、、。まぁ、、どこでも無線LANでインターネットができる。Nさん到着で、有楽町ガード下へ、、。沖縄料理の店で軽く・・・(痛飲?とも言うかな?)その後2件目は、高校の先輩に教わった銀座日航ビル近くのバーへ、、、(痛飲??)

と、Nさんの電車がある間に終了・・・・と、何と、もう12時になろうか?とする頃、、、銀座から新橋、汐留へ!! そぉ、、汐留のビル群を見学!!

『これが、新橋停車場を模して作ったレストラン・・・これ、松下電工・・・』間を通り、、『ほぉらぁ、、正面が電通本社・・・右のあれが日本テレビ・・・あれぇ、、ズームイン朝をやってたスタジオが、改修工事中だよぉ、、残念・・・』(とぉ、、夜中だって、、)

タクシーを拾い、ふくおか会館へ、、就寝は1時。6時チョイ過ぎ起床。有楽町へ打合せ。資料不足(相手先のNさんが)も、前日の打合せが幸い。無事終了、、。

お昼過ぎの飛行機に乗るため、羽田へ。モノレールから見える建物を 『あれがねぇ、、』と説明・・・最後まで、お登りさんとして対応。二人を福岡行きに乗せ。無事終了!!

さぁて、次は、そのまま帰りに、高田馬場から早稲田へ、構造事務所と打合せ。打合せが終わったら、もう3時・・・遅い昼食・・・。

大泉の事務所に戻った時は既に4時を廻っていた。改めて都心へ、、、。西日暮里で、同窓会幹事会・・・・。終了後、2次会へ、、、、。流石に、今日は2次会までで帰らせてもらった。

で、現在、やっと事務所に戻ってきた訳だ、、。もう、、11時20分過ぎだぁ、、、。

今日の私に、、、ご苦労さん!

|

« パリーグも、安倍総理も、今から | トップページ | 飲む事も・・・仕事・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリーグも、安倍総理も、今から | トップページ | 飲む事も・・・仕事・・・。 »