« 先送り人生 | トップページ | 再チャレンジ・・・って? »

2006年9月24日 (日)

夢判断

お祖父ちゃんへ、家紋について連絡です。

下坂は、鉄砲鍛冶として、筑後に来たらしい?と言ってました。ちなみに、http://www2.harimaya.com/sengoku/html/simosaka.htmlにある下坂氏は四つ目結いです。

さてさて、昨日と言うか、夜中の3時過ぎ、変な夢で飛び起きてしまいました。

実は、夕方、NHKの週間こどもニュースを観ていて、バイオエタノールを話題にしていました。放送中、子供達がエタノールの匂いを嗅いで、『お酒の匂いだ!』なんて、言ってるシーンがあるのですが、妙に?印象に残り、見てしまった・・・ようなんですなぁ、、。

厚手のビニールバックに、大量の液体が入っているのですが、どうやら揮発性があり、当然、火が付くものなんです。どうやら、私自身がライターで火を付けたようなんです。青白い炎が見えるんです。何で?訳も分からず、火を付けたのでしょう?”あっ!爆発したらどうしよう!”の瞬間、目が覚めたんです。まぁ、、、こどもなこと・・・。

よく、夢を見ます。大学の履修届けを出してない夢とか、高校時代の英語の授業、予習をしていない夢。何かをやらないといけないのに、やってなかった夢、、、多いです。

でも、今回の夢は、やらなきゃいいのに、、、やっちゃった夢、、なんです。

夢だけじゃなく、現実でも、”やらなきゃいけない”をやらず、”やっちゃいけない”をやってしまう事が、まぁ、、、人より多いです。特に、やっちゃいけない事をやってますねぇ、、。

まぁ、、、それより困るのが、一度目が覚めてしまった事。それも、勝手に驚いて覚めたから、ボーーーーっとしてるのに、ドキドキ感は残り、しばらく眠れないことになります。

どうせ寝れないのですから、台所に行ってお茶を飲み(もっと?眠れないか?)しばらくネットを見ていました。

mixiに、高校の同窓生が(45歳以上の知っているメンバー)増えていました。何となく、『あぁ、、今度の同窓会が切っ掛けで加入したなぁ、、』って、分かりました。まぁ、、先日、上場もしたことなので、私同様の”お年寄り”の加入が増えることでしょう。

ところで?夢判断や手相に詳しい方いませんか?あっ!そうか、、mixi内を探してみるか。

|

« 先送り人生 | トップページ | 再チャレンジ・・・って? »

コメント

夢判断。
10年ほど前から興味を持ち、というより、、
カウンセリングの医師に、自己分析を勧められて、
けっこうわかるようになりました。

学校や勉強関係の夢は…ふんふん。
そして、ライターで火をつけるのは…キャー(笑)。

ここでは、ちょっと書けませんので、ふふふ。
次回にお会いした時に はなしましょうね。
お楽しみに~♪

投稿: shinko | 2006年9月25日 (月) 00時12分

 同窓会の、だめ押し案内にFAX、電話、メールしていたらこんな時間に、まだ5人しか出席が確定していません。目標10人なのに。
 私も、絶対必要な単位なのになんかずーっと授業に出ていない夢だとか、体操服を忘れた夢を未だに見ます。
 大学の授業をほとんど欠席したこと無いのに。(出席して、ちゃんと身についていたかは別)
 私の場合は、現在の自分に対する自信の無さの表れなのかな。

投稿: MAT | 2006年9月25日 (月) 00時37分

>shinkoさん
キャー!じゃないの、、赤い炎!じゃ無いんだよ
ボァ、、っとした、青白ーーい、無くなりかけた
ガスの炎だよ!
でもね、それでも爆発するんじゃないか!と
思った瞬間、飛び起きたんだなぁ、、。
>MATさん
うちは、8人だって!げげっ!

投稿: 一級能書士 | 2006年9月25日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先送り人生 | トップページ | 再チャレンジ・・・って? »