« お疲れ様・・・・。 | トップページ | 母に捧げる・・・ネタ? »

2006年9月14日 (木)

WEBカメラ

少し、落ち着いたかな?

月、火、水、と九州にいた。月火は、結局飲む事になった。戻ってきた昨日は、まぁ、、、ビール2杯だから、、、やっぱり?飲んだことになるかな。

ところで、月曜は、チョイト困った事があった。

羽田へ向かうため、池袋から山手線に乗った。上手い具合に座る事が出来たが、キャスター付きのカバンがあるため、両手を前に伸ばし座る形となった。と、目白だったか高田馬場だったかで、斜め前の出入り口端の席にGパンを履いた女子大生?が座ろうとした。だが、そのとき、乳母車の親子が乗ってきたので、彼女は立ち上がり、私の席の右隣が空いていたため移動してきた。

おじさんとしては、電車に乗った時、自分の席の隣が空いていても、誰も座らないのは、気になるものだ。

と、新宿では左隣が空いてしまった。そこに、看護学校の生徒さんが座ってきた。教科書を開いて勉強を始めたのだ。

と・・・・右隣が・・?あれっ?・・・寝始めたよ・・私を枕にし始めたのだ。

まぁ、、いいかぁ、、、。左は勉強中、、、。右は、コックリ、、、コックリ、、。

チラチラ、右の娘を見るとなく、見ていた。

と!・・・?

左から同じ反応!

・・・え?、、えぇっ?

何と!両サイドの娘さんが私を枕に!!

そのまま、目黒を過ぎるまで、コックリ・・・コックリ・・。

普通なら、コックリさんの反対側に、ちょいと首を傾げてかわすものだが、両方なので逃げられない。おまけに、前にはキャスター付きのカバンだ。正直、女性だったから許すが、おっさんだったら、、、うん!、、、と目が覚める動きをするのだが、、、何せ両方からだ。

向かいの席に座っている人達は、気付かない振りをしてくれている。ように?感じる。

(このぅ、、スケベ親父!、、、顔が、引きつってるゾ!)

正直、『今回の出張に、失敗は無いだろう・・・』と、思った。

==========

小中学校と同級生だったF君が、今回の打合せ相手だった。地元設計事務所で、長年働いていた。だが、ご両親が寝たきり状態という大変な状況となり、おまけに、この田舎は半端じゃない不況だ。私の実家も母は寝たきりだ。もっとも、うちの母は入院できているが、彼のところは自宅介護だ。おそらく、日本各地で、同様の状況下にある人達が沢山居るだろう。

今日、有楽町に打合せに行った。F君にやってもらうための、2件目の物件だ。何とか請けられそうだ。

打合せの後、我社の状態をWEBカメラでお見せした。『・・・・!!』声が出ない。

我社に据えているWEBカメラは、ノートパソコンに取り付けるような物ではない。首振り自由、拡大縮小バンバンである。

何とか、パフォーマンスも終わった。

帰りに、有楽町ヨドバシカメラで、それこそWEBカメラを見て、購入してきた。今から、セットだ。

おぉっと、、まだ、今場所は一度も相撲を観ていない。チョットだけ観てから、セットするかな。

|

« お疲れ様・・・・。 | トップページ | 母に捧げる・・・ネタ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ様・・・・。 | トップページ | 母に捧げる・・・ネタ? »