« 痩せた!・・・はずだったのに、、。 | トップページ | 同窓会の案内状! »

2006年9月 8日 (金)

いざ鎌倉!・・・じゃない九州!

急遽、出張を決めた。

東京では、人材が集まらない。九州に行く事にした。元々、WEBカメラを上手く利用すれば、図面作図と打合せは出来る。だが、画面上にCADデータと相手先人物の映像を同時に表示する方法を提案しているのもあるが、あれじゃぁ話にならない。小さ過ぎる。

まぁ、、、見てろ。

東京は、責任を持たないで済むオペレータだらけ。中国は、多少間違っていても、”やった、、、やった、、言われたのをやった、、。”でしかない。

東京を一歩出ると、仕事が無い。

地方の、仕事が無い彼らに、仕事を提供できるスタイルを見つけ出さないと、日本は滅びる。”通勤電車で通えるから仕事がある”という状態をひっくり返してやるつもりだ。

適当なバイトで、まぁまぁ食べられる東京をひっくり返す。それしかない。

今、今日、この時に、バサリと切り捨てられた地方に、何とか手を差し伸べないといけない。逆に、このままでは、東京の子供たちがおかしくなる。試練を与える方法が無くなっている。互いにチャンスが無くなっている。

おそらく、両方を見られる環境というか、、、そう言う状況下に自分はある。知ってしまっている以上、何とかしてみせないといけない。今、東京の建築は、あのバブルの頃より仕事量はあるはずだ。だが、やっている者の賃金には跳ね返ってきていない。単価が低すぎる。あのバブルの頃、今の中国は無かった。技術もお金も、全て中国へ行っている。

ところで、

明後日、日曜から大相撲が始まる。今場所、初日の取り組みを見ると、横綱大関陣が全敗してもおかしくない気がするが、我が”魁皇”には、頑張ってもらいたいものだ。予想で行けば、一年の内、腰の調子を気にしないで済む可能性があるのは、今場所くらいだろう。もしかすると、悲しいものになる場所かもしれないが、もしかすると久々の優勝!の場所となるかもしれない。

さて、準備のため、、、、とりあえずビールを飲みに行くか!

|

« 痩せた!・・・はずだったのに、、。 | トップページ | 同窓会の案内状! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せた!・・・はずだったのに、、。 | トップページ | 同窓会の案内状! »