« HOT SPOTが、無い! | トップページ | スピード・・・映画のようには・・ »

2006年9月21日 (木)

SOHOで独立・・・?

さて、SOHOで、独立を目指している人達の助けになるか?足を引っ張る事なのか?

今日、三鷹の現場で、『WEBカメラを利用する事で、SOHOとして仕事が可能でしょ?』と、見せてあげる事が出来た。実質、一人現場みたいなものなので、興味以上の反応を示してくれた。さて?彼の一言が、本社を動かせるか?である。

まぁ、、今から何年前だ?平成元年にCADを導入し、手描きを廃止した。データは、パソコン通信を利用した1200ボーだったかな?2400かな?9600になったときは感動の早さだった。12800辺りからは、『今後は、どうなるんだろう?』と思ったものだ。CPUを取り替えたりもしたなぁ、、。そこまでやっても、『あいつは、お宅だ』で済ます者ばかりだった、、。

それがどうだ?Windows95が出て以来、コロっと変わって『先見の明があるじゃなぃ!』って?おい、違うだろ?更に、ISDNが出て(なんか?騙された気はするが・・・)ADSLになり、それが今や光となって来たと言うのに・・・まだ、分からん奴が居る!WEBカメラを監視カメラとしてしか認識できないのだ・・・。悲しい、、。

今、めちゃくちゃデカイ、液晶やプラズマのディスプレーがある。これくらいデカイ奴に相手先や自分が映し出されていたら?監視カメラと思うかなぁ?隣に座っている!と思うだろう!

東京の現場の留守番を、九州の田舎モンがやれる訳だ。

『たとえば・・・』という言い方を嫌う人がいる。疲れる・・・。ただ、相手の話の揚げ足取りをしたいだけの奴だ。”想像したくない”のではない、”想像が出来ない”自分をさらすのが嫌なのだろう・・・。とにかく、そういう奴らに、ずーーーーっと、足を引っ張られていた。

そんな奴らには、目の前に見せる事で、現実の物として感じさせないと仕方が無い。

未だに、携帯を持とうとしないだけではない、インターネットどころかパソコンを触ろうとしない。なぜか?金と地位があり、権力を持っているからだ。始末の悪い奴に、そんな輩がいる。

今、私の故郷”筑豊”に限らず、東京を一歩外に出た地方は、ボロボロだ。”起承転結”の『起』だけをやって、さも『上手くやっただろう』という小泉さんは辞めた。机の上しか知らない竹中さんも辞めた。安倍さんは?どう動くのかな?

WEBカメラを導入すると、手切れの悪い仕事が増えるだろう。SOHOには?逆効果かな?

とにかく、いずれは普及する。と、考えると?この先、どうするか?考えて欲しいねぇ、、。

|

« HOT SPOTが、無い! | トップページ | スピード・・・映画のようには・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOT SPOTが、無い! | トップページ | スピード・・・映画のようには・・ »