« WEBカメラ | トップページ | 文化祭と体育祭 »

2006年9月15日 (金)

母に捧げる・・・ネタ?

うーーーん!今週の出張は、効いたなぁ、、、。チョイト酒をセーブしないとぉ、、。

打合せに行っている間に、魁皇は、また負けちゃったみたい・・・・・チト、やばい?

さて?一つの会社で、全てを機能させるのは、ちょっと難しくなってきたようだ。別会社を作らないといけないのかもしれない。まぁ、、、面倒な話になってきた。

しかし、高機能WEBカメラを利用するとなると、またまた、ややこしくなる。アーーー面倒だなぁ、、。

同窓会の出欠は、欠ばかり・・・・。うーーーん!今日は、疲れた。もう、、終わりにしよう。

いやいや、もう少し。

『mixi』は、上場したらしく、年商からすると、トンでもなく高値のようだ。いくつかのコミュニティに加入しているが、今日は『施工図』に加入した。まぁ、、経営サイドなので、ご遠慮ください・・・・って、なるかな。

若い人達の加入者が多い事は確かのようだ。まぁ、、このブログがあるNIFYも、SNSなんだろうなぁ、、。NIFTYは、コミュニティではなく、フォーラムだった。『筑豊フォーラム』とか『建築フォーラム』に入って、オフラインミーティングをやったもんだ。

現在、我社が利用している『サイボーズ』もSNSなのかなぁ、、社内イントラネットと言うべきなんだろうが・・・。まぁ、どちらでもいい。こちらとしては、便利でありさいすれば良い訳だ。

さて、もうひとつ。おそらく同じ年齢の、麻原の死刑が確定したらしい。次期自民党総裁確実?と、言われている安倍さんも同じ歳だ。なんでも『午の会』というのを作っているらしい。

時事ネタは、あまり書かないつもりだったが、ニュース的には書くことにした。理由は、寝たきりの母だ。

先日、九州出張の途中で、母が入院している病院に立ち寄った。前回も、前々回も、いつ行っても会話にならなかったのに、今回、会話になった。

『胃ろう』は、事故の報告もたくさんあるようで、昨日の新聞にも掲載されていたが、母には上手く行ったようだ。言葉に力が入ってきた。

結構?話が出来そうだったが、話題が無い。そこで、

『ねぇ?皇室に男の子が生まれたよ、、、聞いたぁ?』

などと、話すと、顔つきが(へーーっ、、そうなの?)となったのだ。他にも、『F君が、うちの仕事を手伝ってくれるんだ』とか『昨日、いとこのHも来て飲んだんだ』とか会話になったのだ。

刺激が必要なんだと思う。

まぁ、、、母にとって、三人の子供の中だけでなく、近所では、一番の『悪そう』であった私の刺激に慣れているので、そういう類の刺激ではない『時事ネタ』の方が、かえって新鮮だろうし、本当の刺激になるだろうと思う。

なにせ、知ったかぶり?をするのが母だったから、情報に飢えているだろう。

と、

この辺で、今日もカルチョで、ビールでも飲もう。大泉学園でオフラインミーティングをやりたいならば連絡ください。シッカリ割り勘で・・・待ってますので!

|

« WEBカメラ | トップページ | 文化祭と体育祭 »

コメント

親孝行できてよかったですね。
おかあさま、お大事に…ね。

えっ同窓会は、欠が多いの?
ありゃぁ。。

投稿: shinko | 2006年9月16日 (土) 00時32分

>shinkoさん
どうも、どうも、
親孝行したいね。ほんと、親孝行したい。

同窓会もよろしく。

投稿: 一級能書士 | 2006年9月16日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WEBカメラ | トップページ | 文化祭と体育祭 »