« 再チャレンジ・・・って? | トップページ | IP電話とWEBカメラ »

2006年9月26日 (火)

SOHOとWEBカメラ

現場に常駐して図面を描くのも、事務所にいて図面を描くのも同じだ。

我が事務所を、お見せしよう。

0926001電気を点けないと・・

0926002おぉ、、明るくなった。 

0926003 チョイト拡大・・・。

0926004 見えるかな?

0926005 更に拡大!どう?見えますよね?

0926006 ちょっと下にきました。

0926007 おぉ、、図面だ。

0926008 どうです?読めますよね?

0926009 ちょっと、元に戻って・・。

0926010 また、拡大!これを議事録に貼り付ければ、出来上がり!

0926011 はい、少々右に振って拡大!

0926012 本棚の上に・・・

0926013 おぉ、、我らが魁皇と浦和レッズ!

これに、IP電話で繋ぎっ放しにすれば、、、現場常駐の完成。IP電話設置料は掛かりますが、あとはタダです。40インチクラスの大画面が欲しいところです。

ここはぁ?どこか?

練馬の大泉学園ですよぉーー!

どうしても、目の前に座っていないと指示が出来ない工務主任!その必要は、ありませんよ。チェック図を作れない工事課長!ちゃんとチェックして下さい。

まぁ、、これだったら、オペレータの人でも大丈夫でしょう。指示ができない・・・社員は?ちょっと、、苦しくなるかな?まぁ、、指示書として、書類を残せないような社員は?今後、、難しい事になるでしょう。質問できないオペレータも?苦しいかなぁ、、。やはり、建築を勉強してください。黙々と図面を描く人、、、質疑事項をまとめられないと・・・?これも難しいかな?

でも、心配御無用!やっていれば出来るようになりますから!『今出来ないから・・・』って、、、やれる人が横に居れば済むわけですよ。オペさんとチェックマンがペアになれば済みます。でも、その人達は、現場に居る必要はないですよね?

さぁ、、て。

また、無反応だったら・・・落ち込むなぁ・・・。

|

« 再チャレンジ・・・って? | トップページ | IP電話とWEBカメラ »

コメント

ウエブカメラいいね。もし無事に退院できたら私も設定して、みんなの顔を見たりみせたりしたい。画面も明瞭でいいね。常時つなぎ放しとは行かないが。

投稿: お祖父さん | 2006年9月27日 (水) 11時27分

>お祖父さん
画面というか、写真をクリックしてみてよ
大きくなるから。

投稿: 一級能書士 | 2006年9月27日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再チャレンジ・・・って? | トップページ | IP電話とWEBカメラ »