« 高校サッカー地方予選 | トップページ | ひょうたん島 »

2006年8月20日 (日)

メガネ

高校生って、いいなぁ、、。

今日は、甲子園決勝だ。

今年の高校野球は、逆転、逆転、また逆転・・・。ホームランも多い。

さて、今日も、次男の高校を応援するため、サッカーの地区大会に行ってきた。今日勝てば都大会だ。残念ながら、次男の高校は負けてしまった。1年生の彼は、メガホンを持って応援だ。長男が高校生の時、応援に行けばよかったと思った。

今日の地区大会で、6校から3校になる。息子たちの中学から、この6校に進んだ子達が思い出される。いや、親も知ってる。応援に行けば、敵味方に知り合いがいることになる。

自分の高校時代、と言うか中学も含めて、球技の部活動をあきらめた。『近眼』がひどかった。今のように、良いメガネフレームが無かったのだ。大村崑さんを知っているだろうか?メガネが、鼻先にずれてフレームの上から見る、あの人だ。最近は、相撲観戦されているところを、NHKの放送で、よく見かける。そう、、、私のメガネも、汗で同じようになった。最近のメガネなら、そんなことはない。

おまけに、今はコンタクトレンズが、これまた良くなっている。大学時代、スキーに行って、コンタクトレンズが目に貼り付いて取れなくなった事がある。

まぁ、今の時代なら、高校生の時に球技スポーツをやっただろう。

さて、高校野球は、延長に入った。もう12回ウラだ。さてさて、どうなる?

|

« 高校サッカー地方予選 | トップページ | ひょうたん島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校サッカー地方予選 | トップページ | ひょうたん島 »