« 同窓会ゲスト決定!! | トップページ | 九州へ! »

2006年8月 3日 (木)

ガードが下がってる

私の母方の苗字は『亀田』だ。

『あの兄弟、ガードが下がってるんだよねぇ、、。』と話していたら、いきなりボッコ!ダウン!!

いやぁ、、、自分の解説に酔ってしまった。当然、素人の解説なんだが、当たってしまった。なかなか始まらない試合に、イライラしながら事前解説をしていたわけだ。

『元々、人より腕が長いよね、サルみたいだもんなぁ、、、。俺なんか腕短くて、ケンカしても相手に届かなかったもんなぁ、、。目の周り真っ黒だったよぉ、、。』『でもねぇ、、気をつけないと、ラッキーパンチってあるからなぁ、、、。』などと、言ってたら・・・・。

解説通りになって、ビックリ!

バッティングか何かで右目を切ったが10Rまでで、おつりが来るくらいポイントを稼いだ。と、これも解説していて、11R、12Rと、もぉぉぉ、、、ヒヤヒヤ状態。

うーーーーーーん!微妙な判定になるなぁ、、、。負けか、ドローかなぁ、、、。

えーーーーーーっ!勝ったって????   うーーーーーん!

さてさて、今日の午前中。K君の部屋を掃除するため、2名の者が部屋に向かうと連絡があった。あくまで下見だ。と言ってたが・・・・・。

メールが来た。

『吐きそうです。』

『下見の予定でしたが、2時間頑張りました』

『痒いんですけど・・・・』

ご苦労さん・・・・・・。

介護の仕事で、夜勤明けだったらしいが、向かったのだそうだ。まぁ、、、相当な場面には慣れているはずの者だが、、、『吐きそうです』って、、、言って来た。そうそう、、、ある時は、『汚物が、自分に付いたまま帰ってきたような気がして・・・』とも、言ってたことがある者だが、『痒いんですけど・・・・』とは、言った事はなかったなぁ、、、。

子供の頃『大宮伝助』ってやってた。デンスケ劇場だったかなぁ、、、。姿かたちは、あの出で立ちだ。頭の中身は??エジソンかなぁ?  (えぇっ?て思うよなぁ、、)

次回は、3人でやる、と言ってた。テレビで宣伝している、『おそぉーじ、簡単!○○××!!』に頼むにも、頼めない?レベルなのだ。

K君が、『銀がチタンが、、、、除菌して、、、、』などと説明しても、まるで説得力が無い。

|

« 同窓会ゲスト決定!! | トップページ | 九州へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同窓会ゲスト決定!! | トップページ | 九州へ! »