« アル中・・・・だなぁ、、。 | トップページ | 休み・・・映画・・・仕事? »

2006年8月13日 (日)

新しいパソコンを買わないと!

ノートパソコンのバッテリーと本体の接触が悪いのかなぁ?

昨日、ブログを書こうとしたら、例の中途半端なハングアップ!事務所のデスクトップが逝ってしまったので、持ち歩いていたノートを普段から使うようにしたが、チョイト問題ありだ。やはり、デスクトップを新たに購入するしかない。

そう言えば、3年間のメンテナンス契約が切れたと通知が来ていた。我社のパソコンは、一番新しくても、3年以上前の物となった。最近の機能に付いて行けなくなってきている事が、ずっと気がかりだ。

Windows2000から、セキュリティを上げたためか、LANを組んだ時の設定が良く分からない。うちのように、古いパソコンだらけだと、かえって楽にLANが組める。

コピーのリースが切れたので、新しいものにした事は以前書いた。PDFファイルが、簡単に使えるのは良くなった事だ。しかし、受け取る側のパソコンのセキュリティに引っ掛かり、古いパソコンにしか書き出せないでいる。もっともそのパソコンとは、私の使用する、このノートパソコンの事なのだが、、、。外で、ホットスポットを利用するので、セキュリティを強化している。

地方の人は分からないかもしれないが、建築は、東京のみ?仕事がある。社員や契約のメンバーは、フル活動だ。事務所で図面を描く話は無い。まぁ、、もっとも単価が合わないので、現時点では現場常駐してもらうしかない。持ち帰りは中国だ。

おそらく、今の東京では、建設現場においても、作業員は中国人が半数占めているのではないだろうか?昔は”インパキ”と言って、インド・パキスタンの人達だった。今はどうなっているのだろう?現場に常駐していないので、感覚がない。

さて、浦和レッズは、久々の首位に躍り出た。もう少ししたら、日本代表の発表がある。今度は、何人召集されるかな?

そうそう、お盆を過ぎれば、9月場所も近いという事だ。そろそろ、相撲の話題も出てこないとなぁ、、。

そうそう、もう一つ。先日実家に帰ったとき、実家のHPにぶら下がっているブログが、放置されたままになっているのを見つけた。まだ、使える事が判明。少しはやってもらいたいものだ。

|

« アル中・・・・だなぁ、、。 | トップページ | 休み・・・映画・・・仕事? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アル中・・・・だなぁ、、。 | トップページ | 休み・・・映画・・・仕事? »